イギリスからこんにちはウインク



毎日毎日同じこと言ってますが…暑い煽り煽り


今日は次男トレーニングの日で、トレーニング中親向けのミーティングがあったので、クラスルームに入ったんですが、そこがまた逆にクーラーききすぎで寒いネガティブ


しかも直接暴風(クーラーの)が当たるから、体の芯まで冷えてしまいましたネガティブ


で、また外に出たら暑くって…身体おかしくなるやつ絶望


くまアイスくまアイスくまアイス


日々長距離運転してますが、いつもGoogleマップを使ってたわたし。


ある日、帰り道で事故渋滞があって、迂回するかどうするか…と地図を見てたんです。


そんなとき、チームメイト(イギリス人)のお母さんに、


Wazeは使ってる?


と言われて。


Wazeって知らなくて、いつもGoogleマップ使ってるって話したら、Wazeがめっちゃよくてタイムリーな情報が入るよって教えてくれました。



さっそくWazeアプリを入れてわかったんですが、チームのグループチャットでみんなが送ってくるナビアプリ、これだ…びっくり


うちのチーム限定?かもですが、GoogleマップよりWaze派みたいです。


おもしろいのが、ナビしてくれる言語を選べるんですが…




英語だけでもめちゃくちゃチョイスがあるんですポーン


アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語…さらに女性男性…


しかも、お気付きになられましたか?


English (US)dogとかcatとかある笑い泣きビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま


ちょっと犬にしてみたら、犬の鳴き声でナビしてくれました右矢印運転中はいらーん笑い泣き笑


ちなみに日本語も。


サヤカさんとハルカさん笑い泣き笑


サヤカさん試してみたけどなんか聞きづらかったので、イギリス英語のケイトにしましたニヒヒ笑


気分転換にトーマスにもできます。笑い泣き笑い泣き


色々試してみようニヤニヤ



しかも、さっそく今日、予定外に渋滞だったんですが、Wazeに従って行ったら、ギリギリですが間に合いましたニヒヒ


これからは、イギリス人ママに絶賛されたこちらのWazeにもお世話になっていきたいとおもいますにっこりびっくりマーク