イギリスからこんにちはウインク




最近お友達と話してたときに初めて知ったグリーンワインなるもの白ワイン


確か、このあとアルディ(激安スーパー)行く人いる?(アルディが近くにある公園でお茶してたゆえw)って話から、アルディって珍しくポルトガルワインの扱いが多くて、グリーンワインもあるのよねーって言ってて。


わたしはそのグリーンワインにめちゃくちゃ反応電球気づき気づき


グリーンワインって初めて聞きました。


グリーンワインとは…ポルトガル語でヴィーニョ ヴェルデと呼ばれるポルトガル北部で作られるワインのことだそう。


グリーンワインとは?こちら参照。


早摘みのぶどうを使って作られるので、フレッシュでアルコール度数が低く微発泡タイプなワインだそう。


それ聞いたら、すぐに試したくなるわたしチュー


行く予定ではなかったアルディに行き、ワインコーナーに直行爆笑


今まであんまり試したことがなかったポルトガルワイン。お友達がかなりのポルトガルワイン推しだったので、すぐ影響されるわたしは店にあるポルトガルワインを探す。笑






この印のワインを今回購入してみました!


どれもラベルがかわいいですラブ


そしてお値段もかわいい笑


そのグリーンワイン、軽くて甘味もあり、気に入りました!夏にぴったり!


他の種類も試してみたいですよだれ


ますます溜まっていくボトル…