イギリスからこんにちはウインク



歴史的な暴風が吹き荒れてるイングランド…怖すぎます。


朝から義父が次男三男をクライミングに連れて行ってくれると約束していたので、三男はまだかまだかと外で待ってました。



この時はまだ強風くらいで、そんな恐怖はなかった。


次男三男は1時間ちょっとクライミングを楽しみ…





私は家にいたんですが、突然ガタン!とすごい音がしてびっくりして庭を見たら…自転車置きにしてるshedが飛びそうになってるポーンポーンポーン


慌てて庭に出てshedを押さえて、二階にいる長男に、助けてー!!!!!!と叫んだ私滝汗


この簡易shed, 先月旦那が買ったんですが、暴風吹いたら飛んでいかないか心配してたんです…まさに心配してたとおりにゲロー


ペグは打ち付けてあったけど、そんなの簡単に取れてましたゲッソリ


とりあえず飛ばないように押さえつけるために、自転車を倒してフレームの上に置いて重石にして…


庭の置物も無残な姿にガーン



サッカーゴールも倒れたから自転車を置いて。


倒れた置物、相当重いんです。


倒れてたからそれをフレームの重石にして…



もう必死。


わたし、怖すぎて、shed が飛んでいかないようずーーっとリビングで見張ってます魂が抜ける


ニュース見てたら、この暴風で999に電話する人がめちゃくちゃ増えてて麻痺してるみたいで、shedが飛んでいったとかトランポリンが飛んでいって建物がダメージを受けたとかで999に電話するのはやめてくださいって言ってて、思わず吹き出したわ驚き


もし飛んでいっても999には電話しないわと思いながら汗うさぎ


夕方になって、ちょっと暴風がマシになってきた気もしますが…


早くおさまりますように。


在英のみなさま、どうぞお気をつけください。