イギリスからこんにちはウインク




寒いですね〜ショックショックショック



朝イチ長男がこのクソ寒い中試合で、わたしは極暖ヒートテックにカシミアセーター、ブロックテックパンツにウルトラライトダウン、その上からロングダウン、ネックウォーマー手袋フードと、誰かもはやわからなくなるくらい着込んでいきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ユニクロ様様。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶




ずっとずっと長男のダウンと三男のシューズを買いに行かなきゃと思いながらなかなかタイミングがなくて延ばし延ばしにしていたのですが、今日ようやく行ってきました。



ショップに行くのに、次男がサッカーボール⚽️(しかも長男の)を蹴りながら行こうとするから、そこでまず車にボールを置いて行かせるのに無駄な労力を使うとこからスタート…


いや、まず行くよーと言ってるのになかなか準備しなくって、そこでイライラすることから始まったなチーン



とりあえずは子供ら御用達のスポーツダイレクトに行き、三男のシューズを吟味。その間、長男次男はそれぞれ勝手に店内をウロウロ。



次男はいつも靴買うにもめちゃ時間かかるけど、三男はあっという間に決まりました。

いいやんラブしかもいつのまにかサイズ5になってた…わたしサイズ5.5とか6なんですが…三男にすら抜かれそう滝汗



お次は長男。この人…旦那に似ていまいち格好とか気にしない…真顔



シンプルな(地味な)服を好む人。



私は、せっかく買うんだし、色々見てから一番いいのにしたらいいやんと思うから、今日もスポーツダイレクトだけじゃなく色んなお店に行く気満々で来たんですが…



長男はもうここで決めたらいいやんって。他見て結局なくてここに戻ってくるくらいならその時間無駄だし、ここで決めたいと真顔



いや、わかりますよ?もうこれいい!ってのがあればいいけど、長男の場合、これいい。なんでえー



スポーツダイレクト、あるけどそんな種類もないし…けど結局もうこれいい!と長男が言うから…ま、半額になってある程度の値段のが安くなってたやつだったので…わたしも納得。



この長男の服を決めるあいだも、次男が三男に余計なことばっかして三男を怒らせて…三男が怒るのを面白がってさらに次男が余計なことをする…それを見て長男がイライラする…の繰り返しチーンチーンチーン



次は次男のサッカー用品を見るために2階に行ったんですが、お目当てのものはサイズがなくて買わなかったんですが、レジに並ぶ横にあったサッカーボールに吸い寄せられる次男滝汗


ボール、あるんですうちにたくさん。けど、5号球は2つしかなくて、自分のボールはめちゃ重いからってずっと長男のを無断で蹴ってる毎日。



長男のも破りかけてて、毎回長男にオレのを使うな!と怒られる次男(けど無視して使う真顔)。



これ、今シーズンのプレミアリーグのボールなんですかね?レジに並んでた男の子が何人も買ってましたびっくり



次男、言い出したら聞かないのもわかってるので…甘い母、サッカーボールまで買う羽目にぼけーまぁ、ボールだから間違いなく使うしね。



というわけで、スポーツダイレクトだけで事が済んだので、思ったより早く帰れてラッキー。



お買い上げのものたち。


やはり買い物は極力一人で行きたいなということを再確認しました…ニヒヒ




極暖を買い足したいです…