イギリスからこんにちはウインク




昨日で三男のサマースクール、無事終了しましたOK


毎日自転車で通い、帰りにはお友達と遊び、最終日にはチュッパチャプスを食べながら帰宅ポーン


こっそり財布を持ち出し、コンビニに寄って帰ってきたらしい真顔
レジで1ユーロコインを出して、これユーロだよ?と指摘されるというオチつき笑い泣き


とにもかくにも、もう自分で行って帰れるようになって一安心でした照れ



その三男、家ではYouTubeばっか見てます。


いまどきの子供はそうなのか??いやけどあれはちょっと見過ぎだと思います…


数日前の寝る前に、ママに見せたいものがあると言ってみせてきたヒカキンのYouTube。





このやり方でTKGを作って欲しいと言われて、夜に見たもんだからわたしも食べたくなって笑


今日の朝ごはんにさっそく三男と作りました照れ


卵白と卵黄に分けて、卵白に砂糖、醤油各小さじ1、だしのもとひとつまみを入れて1分半混ぜて、温かいごはんにそれをかけて、卵黄のせるだけ。


わたし的には砂糖少なめで醤油ちょっと多めの方がいいかなーと思いましたが、三男はめっちゃ喜んでました爆笑爆笑


そして、半分を焼きTKGにしたいと言い出して。


バターもこのために買わされたという笑い泣き


バター溶かしたとこにTKG入れて焼くだけ〜

おこげがうっすらできるまで焼くらしいです(三男のうるさい指導のもと作った母w)


本人、めっちゃよろこんでましたラブ


今回、ブルーエッグ買うつもりがなくて、オーガニックの卵にしたけど、やっぱり黄身が薄い。


いくつか6個入りの高級卵あるけど、黄身が濃いやつで今度やってみたいなぁと思います。黄色のパッケージのやつがいいのかしら??