イギリスからこんにちはウインク





サッカー前はたいていパスタなので、今日のランチはパスタにするつもりでラスト1だったパスタソースを使う予定でした。



そろそろランチの支度を…というとき、ラスト1のパスタソースを手にした瞬間、嫌な予感が。



そう、このパスタソース、もうかれこれずーーーっと前から、瓶の蓋が固すぎて開けれなくては放置してたやつだった…ガーンガーン



何回かトライしましたが、開かず。



瓶 開かない とかで検索して、蓋をドライヤーで温めてみたり、叩いてみたりしたけど…開かず。



旦那がいたら頼めるのに、いないからしゃーない。



長男はデカイけど、意外に非力だから無理だった笑い泣き



自称力持ちの次男️💪

鍛えた腕を見せてくれたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き、腕相撲はわたしの勝ちニヤリニヤリ笑い泣き笑い泣き



三男は論外ニヒヒ



というわけで、やっぱりまだわたしが一番力あるんだけど…どうしても開きません。



けど今日はパスタにするつもりで準備も始めてたゆえ、なんとか開けるかスーパー行くかしか選択肢がなく…



最終手段??お鍋にお湯はって、瓶ごと温めてみた…



そして温まってから開けようとしても…開かない。



ゴム手袋🧤をして再度渾身の力を込めたら…




開いたっ!



この達成感半端なかったです笑い泣き笑い泣き



これから蓋が開かないときはコレだなウインク



あまりの達成感すぎて、昼まっぱらからワイン飲んでしまいましたー酔っ払い赤ワイン



ここまでしてパスタにしたんだから、、、頑張ってほしいものです真顔パーサッカー筋肉







めんたいパスタ食べたいなぁ〜