イギリスからこんにちはウインク




昨日、イギリスはボンファイヤーナイト(ガイフォークスナイト)でした。


暗くなった17時ごろから、バンバンバンバン打ち上げ花火が上がりまくっていました。


はじめは、花火だ〜、キレイに見えるねぇ〜なんて喜んで見てましたが、しばらくしたらちょっと、いやかなりうるさかったです😅






かれこれ20年ほど前、イギリスのど真ん中あたりの大学に留学していたころ、旦那から、花火めちゃキレイやから見に来たら、と呼び出され、旦那がいたその街一の高さのビルにあった学部のコンピュータ室に行きました…


たしか20階くらい?の高さだし、それはそれは街中のあちこちで上がる花火がめちゃキレイだったんです。


10分くらい?しばらく花火を見ていたんですが(旦那はパソコン中)、まだ全然課題が終わらないから先帰ってー、と言われ、そのまま普通に帰った、という記憶が笑い泣き


けなげだったわ、わたし笑い泣き


今なら、そんなんでわざわざ呼び出すなー!!と怒りそう笑い泣き


そんな若かりし頃の思い出があったボンファイヤーナイトなんですが、去年息子たちとご近所の花火大会を見に行ったとき、日本人のくせに日本語がやたらおかしな次男が


ボンサイファイヤーナイト

と言い間違えてからというものの、もはや盆栽BONSAIが頭から離れなくなってしまいました笑い泣き笑い泣き


たぶん来年も、この時期になって花火を見たら、ボンサイが頭に浮かぶと思います笑い泣き笑い泣き




そしてそしてもうひとつの思い出。


去年、花火を見た帰りに夜空を見上げていたら、UFOらしき物体を目撃したんです‼️


赤い光を放つ二つの物体は、かなりの速度で動いていて、はじめ飛行機かと思ったんですが、飛行機とは違う感じで、あれなにやろー??って息子たちと話してたら…



消えたポーンポーンポーン

これ、マジですびっくり


そしたら昨日も、花火が上がってるのを見てたら、また!!!


星みたいな物体が動いていて、飛行機じゃなくて、何あれ?!っていうのを見た…


我が家では、また来たな、UFO真顔ってことになってます…真顔真顔



というわけで、わたしがボンファイヤーナイトと聞いて頭に浮かぶのは…


盆栽とUFOです。笑い泣き