イギリスからおはようございますウインク




今朝は霧がすごくて、運転するのはちょっと怖いくらいでした。


送迎後、朝イチで軽くウォーキングに。



朝陽に照らされた霧が、とても幻想的でしたおねがい




今日から4週間のロックダウンに入ったイングランド。


朝イチでまず、何がダメで何はオッケーなのかを、GOV.UKでチェック。


すると…


13歳未満の子供のケアの目的であれば、他の世帯とサポートバブルを形成してもオッケー。


と。


たとえば、三男のサポートを義両親にお願いするのはオッケーってこと??


今日、次男のフィジオの予約があって三男のお迎えが時間的に難しく、義両親宅に帰らせる予定だったのが、ロックダウンでどうしようかと思ってましたが、大丈夫やん!!


ワンオペな我が家にとって、これはかなり助かります!!






4週間のロックダウンで、いつも以上に家にいることが増えるため、何かやらなきゃ…と思って、ここに勝手に宣言します滝汗



*毎朝(極力)のウォーキングまたはジョギング

*キッチンやリビングなど収納の整理

*読書(洋書)


ずっと家にいると、美味しいもの食べるくらいしか楽しみがなくなりそうで…そうなると間違いなく増量してしまう滝汗


ロックダウン太りは避けなければ…ゲロー


そしてせっかく家にいるので、快適に暮らせるように苦手な整理整頓をがんばりますタラー


まぁ、ロックダウンじゃなくても家にいることぁ多かったんで、平日の昼間はそこまで生活的に変わらないけど、問題は平日の夕方からと週末。


子供たちがひたすらYouTube、ゲーム、ケンカ…の無限ループに陥らないよう、何か考えなければ…チーンチーン