イギリスからこんにちはウインク



昨日、ジョンソン首相は11月5日からナショナルロックダウンに入ると発表しました。


学校には通えるみたいなので、1回目のロックダウンとは少し違いますが、我が家にとってサッカーがなくなるのは相当ショック…


まだちゃんとした発表はありませんが、今日の試合でも、ロックダウン前最後の試合になるだろうから…って話があったそうショボーン


子供たちにとってスポーツは大事なんです…


スポーツを取り上げられたら精神面での健康が心配…えーん


みんな同じこと言ってました。。。



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


先日、アローカナの卵を久々に購入。


アローカナは南アメリカのチリ原産のニワトリで、殻が青い卵を産むそうです。



南米では幸せを呼ぶ鶏🐓なんて呼ばれているそうウインク


普通の卵と比べて栄養価も高いみたいです。


ずっと、イギリスでは生卵が食べれないと思っていたわたし。


だけど、最近ではサルモネラ菌の殺菌処理がきちんとされている卵にはライオンマーク👇

がスタンプされているようで、ライオンマークのついている卵から生卵でも大丈夫なんだとか??


ただ、基本的にイギリスでは卵を生で食べる習慣がないので、あくまで自己責任で…という感じでしょうか…。


アローカナの卵は、新鮮なものであれば生卵で食べれる!っていう記事をどこかで読んだんです。


久々に卵かけごはんが食べたかったので…アローカナの卵を買ってみました口笛口笛


だし醤油とお醤油をかけて…ラブラブラブ


久々の卵かけごはん、堪能しましたラブラブ


息子たちもみんないただきましたが、だれもお腹は壊していません!!笑い泣き


黄身の色も濃い気がしますラブ


美味しかったですおねがいキラキラキラキラ