イギリスからこんにちは!



今日はイングランド南岸に位置するGosportで次男の試合だったので、朝から出かけてきました。

急遽試合がキャンセルになった長男は留守番しとくというので、三男だけ半ば無理矢理引き連れて。



ゴスポートは、ポーツマスの対岸にある街で、我が家からは片道1時間半くらい🚗


試合会場が海からすぐのところだったので、三男とお散歩しましたニコニコ



今日はとっても風が強くて寒かったですが、やっぱり目の前に広がる海を眺めるのは気持ちいいですね〜おねがい


試合を見に帰って…


終わったらまた海へ。

海辺に来たら、フィッシュアンドチップスが食べたくなるのはなぜだろう…

試合後にこんなオイリーなものあかんよなぁ…と思いつつ、今日だけ特別!滝汗



このあと、三男が落としたポテトをカモメに投げたら…


カモメの大群が食料を狙ってわたしのすぐ上に…ゲッソリゲッソリゲッソリ


投げた張本人と次男は怖くて逃げるから、わたしだけカモメに狙われるという恐怖体験をしましたゲロー


しばらくたっても上空からわたしを(というか食べ物を)狙ってるから、怖すぎて片付けて退散あせる


カモメがあんなに怖いとは…叫び




このあと、せっかく来たし…ということで、帰り道にあったポーチェスター城へ🏰


ポーチェスター城は、ポーツマス港に面した場所に建つ中世の城です。



ポーツマスは海軍基地があるところなので、海辺の要塞として建てられたんじゃないかなと思います。


外城の周りを歩いてる人たちがたくさんいました。


お城の中には入っていませんが、少し散策したりしました。


試合後だということもあり、次男も少々お疲れの様子だったので、今日はここまで。


普段、試合で色んなところに行きますが、なかなか寄り道して帰ることがなかったので、今日はプチ観光もできて、有意義な1日となりました。


長男も来たらよかったのになぁデレデレ