イギリスからこんにちは!



そうそう、これよこれ、これがイギリスのお天気なんだよねーというような雨の日からのいきなりの晴れ間です。


昨日は次男三男の散髪をしました。

ヘアサロン行ってくれたらいいのに。

で、坊主みたいやん!とショックがられても知りません!真顔

ど素人のわたしに頼むからやん。


しかも今日中学生組はスクールフォトの日。



ごめんねーニヤニヤ








ロックダウン中、Fish🐟LOVE❤️な義父が、子供たちのために準備してくれた熱帯魚🐠


グッピーとネオンテトラにしたのですが、かわいそうに、わたしたちが日本に一時帰国しているあいだに、グッピーが4匹死んでしまいましたぐすん



グッピーは寿命が短いみたいで…


かわいそうなことしたなショボーン



先日、また新しく義父が熱帯魚を連れてきてくれ、一気に水槽が賑やかになりました照れ




熱帯魚は水温を26度前後に保つ必要があって、フィルターとヒーターは必須です。


昔、お祭りでとった金魚を飼っていましたが、どんどん大きくなり、最終的にはでかくなりすぎて水槽から飛び出してしまい死んでしまったという経験があります…


熱帯魚は大きくならないみたいなのですが、寿命はそんなに長くはないそう。




水槽の掃除やらエサやりやら、熱帯魚のことは全部息子たちの仕事にしています。


実は、ロックダウン中、義実家の庭仕事をしてもらったお小遣いで、それぞれ2匹ずつ熱帯魚を買いました。


だから色々愛着をもってお世話してくれてますウインク



カラフルな熱帯魚たち、見てるとなんだか癒されますラブ