イギリスよりこんにちはウインク




今朝は日の出がとっても綺麗でしたおねがい




子供たちが学校に行っているあいだは、念願のおひとりさまタイム。


ロックダウン中はずーーーっと子供たちいたので、朝昼晩作ってばかりで、給食おばさん化していたわたし。


おひとりさまのランチなんて、残り物か食べないか笑い泣き


適当に済ますこと多いんですが、作るとしたらたいていクスクスサラダかキヌアサラダです照れ


昨日はクスクスサラダにしました。


クスクスって、日本にいたときは食べたことすらなかったのですが、次男がクッキングの授業でクスクスサラダを作ったとき買ったのが初めて。


そのクスクスサラダが美味しくて。


しかも、お湯を入れてラップして待つだけで戻せるという、ズボラなわたしにはもってこい。



簡単すぎますデレデレ


家にある野菜を適当に切って混ぜるだけ。



適当にドレッシングをかけておわり。笑


クスクスでやったりキヌアでやったりします。


息子たちも好きだから、多めに作って、おやつにしまーすウインク






ちなみに今朝。


長男がお弁当を忘れて行ってた…ポーン
長男は一番あとに家を出るから、そのときわたしはいないんです。

というわけで今日のランチは決まりです真顔


今日は息子たちのリクエストで


爆弾スパムおにぎり

にしたのに、忘れていったーチーン




昔よくサッカーの補食に持たせてたやつ。


食べたい食べたいというから作りました。
貴重な海苔もつかってあげたのに。

ランチにわたしがいただきます真顔真顔真顔