イギリスからこんばんは!



もうかれこれ数年以上?

ルービックキューブにハマる我が家の男子たち。

はじめは1面を揃えるだけだったのに、どんどん腕を上げ、今では全面は余裕…びっくり

もう動きが速すぎて、全くわたしには何をやってるのかさっぱり滝汗

ぐちゃぐちゃにしてから、1分とかで全面揃えます…滝汗滝汗滝汗




そして3x3x3に飽きてこんなのまで…ポーン


下の白いルービックキューブ は、手触りが6面とも違って、目隠ししながら手触りだけで揃えるという…ポーンポーンポーン

右上のすごいやつ…

ルービックキューブとは思えないお値段で、吐きそうになりましたゲロー(確か16000円くらいした)

先月日本に一時帰国したとき、次男が飛行機の中でやると言い張り、自分のリュックに入れて帰ったのですが、パリでのトランジットの際、セキュリティーで引っかかって…!!笑い泣き

これ何?と聞かれていて、次男はルービックキューブ!僕がこれ揃えたんだ!と必死に説明していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今全面ができるのは長男次男だけで、三男は一面が揃えるのがやっと。

数学が得意な長男次男と得意とは言い難い?三男…

三男もできるようになるの…か!?!?

あ、ちなみにわたしは一面が精一杯です笑い泣き