イギリスからこんばんは!




今日は2週間ぶりのロンドン。

次男、チームとは別に週2.3回ロンドンでのトレーニングに参加しているんですが、怪我でずっと行けてなかったので2週間ぶりのロンドン。

我が家からトレーニング施設まで車で片道約1時間。

平日夕方はいつも混むし、ロンドン街中はほんとに車も多く道もややこしいから、何回行っても慣れませんガーン


ハマースミスらへんからいつもテンパりはじめます滝汗



今日はまだ明るい時間帯だったから少し気持ちに余裕がニヤニヤ




1時間かけて到着して、グラウンド前でしばらく待ってたら…なんだかコーチたちが慌ただしくていつもと違う。

なんか、一人一人に話しかけてる。

次男も、グラウンドに行かずちょっとそこで待ってて、といわれたので待っていました。

コーチが来て言われたのが…


選手の1人が、コロナ陽性だったとついさっき連絡が来た。火曜日トレーニングした子たちは濃厚接触者になってしまうので、今日は急遽トレーニングができなくなった。〇〇(次男)は火曜日お休みしてたから濃厚接触者ではないから大丈夫。
申し訳ないけど、今日のトレーニングはキャンセルです。




マジかーポーンポーンポーンポーンポーン

幸い、怪我して休んでた次男は濃厚接触者じゃないけど、火曜日トレーニングに来てた子たちはみんな濃厚接触者。

政府のガイドラインに従ってとりあえず明日は学校を休んで、自主隔離しないといけないらしい…



まだ学校でコロナ陽性は出てなかったので、はじめて身近で起こったコロナ感染。

再びロックダウンか?!と騒がれ、規制が厳しくなってきた今、他人事では全くないなと心底思いました。

次男的にも、まだ怪我が完全には治りきっていないので、ある意味いい休養となったのですが、いつどこで感染、もしくは濃厚接触者となるかなんて本当に予測不可能だなと改めて感じました。

予定では土曜日、送迎でロンドンまで2往復するはずだったのですが、幸か不幸かそれもキャンセルに。

仕方ないですね。





滞在時間15分のロンドンとなりましたが…いつかゆっくり来たいな…ウインク

いつもグラウンドばっかりだもん…チーン