久しぶりの波乱万丈のネタになりますえー


前回の最後の記事は自分でも何書いたか忘れるほど前すぎて.....あっ、、、
最後はアメンバー限定記事でしたので


通常記事の最後はコチラでした↑


なぜ、波乱万丈人生のブログをストップしていたのか....というと


自分でも、よくわからないけど書く気が全く起きなかったチュー良い意味で気づき


でも、今日は書くに至る出来事が起きましたびっくり


それは....



15年以上も絶縁状態の実の母から今朝、家電電話ピリピリに連絡が来ました






なので、私の心はかなりの衝撃を受けていますドンッ



なぜ、そんなにも絶縁状態だったのか
...

少し長くなりますが
そして、重たい内容ですがもやもや





私が今の旦那と21才で結婚したあとすぐ
時々、母から連絡がきてて

自分の旦那が今、病気して仕事ができなくて、生活するお金が足りなくて少しでいいから貸してほしい.... て

それを、鵜呑みにし
最初は旦那に内緒で貸したりしてましたが、私だけではどうにもならないので、私の旦那にも相談し、お金を何年間か実母から連絡が来たときのみ貸していました。


でも、実際は理由が違かったことが判明もやもやもやもやもやもや


実母の再婚相手からの突然電話がきて
わかったこと。


やつはパチンコ依存症が治ってなくて
サラ金からお金借りて、返せなくて
また別から借りて、自業自得なんだ。
あいつは家にも帰ってきてない。
きっと外に男もいるだろう。
だから、俺は(私の妹14才差で当時中高生くらい)を引き取り、やつと離婚を決めたから。
俺もあの時はお前にはほんとに悪いことした。
お前にこれ以上迷惑をかけたくない
母さんから電話かかってきても金を貸さなくていい。


こんな電話の内容でした。



母の再婚相手と、私のいざこざはこの電話のときに和解したように記憶しています...



 
私はこの時に、
実母と繋がっていたであろう細い線を
自ら切りました


最後の実母の電話でも、その旨を話し
電話をかけてこないように冷たく突き放しました


実母が、陸橋で大風に煽られ転倒し頭に大怪我をした、と聞いたときも、
術後、引き取り手がいなく施設に入ったと聞かされたときも、
その施設から、手紙が来たときも、


私は、会うつもりもないし、居ないものとして連絡しないでください。
と、その施設にお願いしました。
(生死の時のみ連絡しても良いに○をつけて返信しました)


自分の旦那にも、何回も会いに行くよう進められましたが、頑として行かなかった。


そんな中での、今朝の電話☎ピリピリ


てか、最初
誰?!何事?!なんで?

私の頭は混乱状態もやもやアセアセ

そこへ、更に混乱する言葉をかけてくる
実母...

新しい所で働くんだけど、保証人の名前が必要で...
保証人って言葉、一瞬ゾッとしました
迷惑かけないからって、〇〇の名前書いてもいいかな?勝手に書いたら良くないから連絡したの...
もう、他に誰も頼れる身内居なくて...


職場の保証人だろうと、
一つ返事では良いとは言えず、とりあえず新しい職場と、住所、連絡先を聞いて夜、旦那に相談してから連絡するからといい電話を切った。


まだ、家にいた旦那に朝、相談したら
俺が保証人になるよ。
お母さんも俺が保証人なら気が引き締まるだろう、て。
って言ってくれて
もう一度、実母に電話をした。

私の名前をじゃなくて、旦那が保証人なるなら書いていいよ...って

そしたら、
あっ!もう〇〇(私の名前)の名前書いちゃった!て言ったんですムカムカ



イヤイヤ!私、まだ書いて良いって言ってないんですけど?どういうことプンプン?!


そんなこんな出来事がありまして
モンモン魂してます


夜、また実母に連絡するつもりですが...


次は、神様は私に、なんの試練を与えにきたのでしょうかえー

旦那が最後に一言
なんか、色んなこと起こるなぁ
やっぱり俺ら今年なんだけ?悪い年
あっ、そうそう災厄災厄!
だからだなっ気づき



丸く収めてくれたね〜笑い泣き



それでは、最後までお読みいただきありがとうございました💕

皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください☺️✨