Jewelのブログにお越し下さり
ありがとうございます💕


 


今日のお話は✨ 



鶴は千年 亀は万年

鶴と亀
長寿の象徴として
✨とても縁起物✨



私も大好き✨
カメ🐢さんにまつわるお話です🤭







と、その前に



クスッと笑って癒やされちゃてください
😆💗😆💗😆💗

私が10年ほど前に作成した
リアルカメさん劇場
始まり〜始まり〜
✨✨✨✨✨✨✨











12年以上前から我が家で飼ってた

ミドリガメの

大きな濃い色の甲羅で

おっとり優しいビック

薄い緑色の甲羅で

シャイなのに、気が強い

かかあ天下な

シャイ





シャイの顔、なんか勝ち誇ってる(笑)


ビックの顔が水没しちゃってますね💦




色んな顔を見せてくれる
愛らしい2匹💗💗


ビックは甲羅が25cm程まで大きくなり
ベランダで買えず、大きめの透明容器に網を張って庭で飼っていたのですが
大雨で増水した際に脱走してしまって
何日間も探しましたが見つからず
😢😢😢💦💦💦




撮り溜めているカメさんの
生体魅力
リアルカメさん劇場
共に伝えていきます💓✨




ここからは
カメさん🐢にまつわる
お話です✨




一部ネットから抜粋してあります✨
日本では亀は水辺に住む生き物であり
水の神の使い
考えられてたんだって

神社の神域ある池に
亀と一緒に放たれている鯉は
天候を操る龍神の「化身」と考えられ
水の神の移動は、急流は鯉に・緩やかな流れは亀に乗っていたという話しも残ってるとか。


ふむふむ🤔

だから
神社やお寺の池に亀や鯉がいるのは♪

神社に行った際はぜひ池の中にも
目👀を向けて見てね💫
運が良ければ、日光浴をしてノビノビ
している亀さんに出会えるかも✨

そして

ハワイで、ウミガメは
海の守り神 
としてとても大切にされています💫

ハワイに行ったときガイドさんに
念押しで注意された!!
ウミガメを触ったら罰金!
❌近づくのもダメ❌

それだけ、大切にされているんですね✨



そして、ゼニガメは
金運上昇のシンボル
ゼニガメの由来は小判の形に
似ていたからなんだって✨

しかし、ゼニガメさんだけではなく
亀さん全般が
金運アップの象徴とされてるんです
✨✨✨✨✨


うちのカメさん達がお金を与えてくれた
出来事を次回アップします💫😆




そして


✨✨✨告知✨✨✨

2022.1.11


Jewel公式ライン
出します



お楽しみに😆💫💫



最後までお読みいただきありがとうございました💕