東急田園都市線
宮前平、鷺沼、たまプラーザ

キラキラハンドメイド&アロマ
Jewellinoジュエリーノ



この記事を見つけてくださり
ありがとうございます💕


ブログの更新とってもお久しぶりです💦


さて、私が最近何をしているかというと…


自分の「好き」を仕事にするために
メンタルをアップデート
しております!!



好きな事をして暮らすなんて
どこかのセレブか
はたまた、ニートか!?


な〜んて思ってる方いませんか?



私の周りには
結構います!!


というか、ほとんどがコレですガーン


昭和の色にドップリと漬かっている(笑)
我が家の姑なんぞ、
「働かざる者食うべからず」
なんて、本気で言ってきますから😵


それも仕方ない話で
彼女達が生まれ育った時代は
親世代があくせく働いて

それこそ、その仕事が好きとか嫌いとか
そんなの考える間もなく働いて

その方々のお陰様で
日本の経済は高度成長したわけですよね。


それを見ていた姑世代が
仕事は生きるためにする事で
好きな事ではない

好きな事はただの趣味…


そんな発想になってしまうのは
仕方ないのかもしれません。


聞くところによると、
人の価値観って
家族など自分の身の回りにいる
ごくわずかな人たちの影響が強くて、
その少数の人間の意見や教えで
物事のモノサシを作り上げてしまうらしいです。


だからかな。
実家が自営業だった私が
自分でお店を持ちたい願望があるのは…



話がそれましたが😅



そう、
その昭和の価値観はひと昔、
いえ、相当昔の昔話なのです!!


だって、昭和が平成になり、
また新しい年号になろうとしているんです!


ピンク電話が家にあるのが物珍しい時代から
1人1台スマホを持ち、世界中とオンラインで繋がれる時代なんです!!


仕事のあり方も変わって当然!!!


嫁は家の事やってろって、
そんなの全部AIがやる時代ですよ!!

じゃあ、嫁は?
ゴロゴロお昼寝?笑


それもいいかもしれませんが、

そのために生まれてきたならば、の話です。



私たちはみんな、
何か課題を持って生まれてきています


ゴロゴロするのが課題でない限り、
待っていても課題は終わりません!


自分に素直になって
自分によーく耳を傾けて👂


とにかく「好き」を見つけて
動き出すこと!!


「好き」を仕事にし、
世の中に貢献できたなら、
なんてステキなんでしょう✨✨




って、偉そうに言ってますが、
これ、全てお世話になっている先生方から
教えていただいた事で、
かな〜り影響受けてます😊


これからの時代は、
就職活動をして職に就くのではなく、

創職活動(我ながらナイスネーミング笑)をして職を創る時代だ

と、私は思っています!


就職率なんて言葉は廃れて
現在は変換すらできない
創職率という言葉が
経済の指標になるかもしれません!!


そんな時代に必要なのは
自分の「好き」を見つけること💕
{08F72FE9-D060-4939-9729-F76FEA6B0BD7}




「好き」が仕事になる時代だから💕



なんだか長くなってしまうので、
今日はこの辺で😊


最後まで読んでくださり
ありがとうございます💕


ciao💕