珊瑚の帯止め | とみた宝飾 公式ブログ〜ジュエリーのオーダーメイド、修理、リフォーム専門店(埼玉県行田市)〜 ジュエリーデザイナー富田麻由

とみた宝飾 公式ブログ〜ジュエリーのオーダーメイド、修理、リフォーム専門店(埼玉県行田市)〜 ジュエリーデザイナー富田麻由

とみた宝飾(埼玉県行田市)は、1978年創業のジュエリーの製造、販売、修理、リフォームの専門店です。オリジナルコレクションHoney Pieの販売、熟練の宝飾職人によるオーダーメイド、他店で断られた難易度が高いリフォームまで、ご要望にお応えいたします。




 お客様からお預かりした 珊瑚のシンプルな帯止め

原木だけのデザインなので淋しいから アレンジしてほしい・・・

との ご希望でしたので 原木のデザインを生かして

ダイヤモンドを少し施し 新たなデザインに生まれ変わりました




原木をK18の地金で流れるように巻き、 ダイヤモンドをあしらいました




裏もキチンと帯を締めたときに 落ち着くように しっかりと

はりました


こういった変わったもののデザインを考えるのは

とても難しく 生み出すのが大変でしたが

最初よりも華やかに 出来上がりお客様にもご満足していただけて

とても良かったです