メディチ家の至宝展 東京都庭園美術館 | とみた宝飾 公式ブログ〜ジュエリーのオーダーメイド、修理、リフォーム専門店(埼玉県行田市)〜 ジュエリーデザイナー富田麻由

とみた宝飾 公式ブログ〜ジュエリーのオーダーメイド、修理、リフォーム専門店(埼玉県行田市)〜 ジュエリーデザイナー富田麻由

とみた宝飾(埼玉県行田市)は、1978年創業のジュエリーの製造、販売、修理、リフォームの専門店です。オリジナルコレクションHoney Pieの販売、熟練の宝飾職人によるオーダーメイド、他店で断られた難易度が高いリフォームまで、ご要望にお応えいたします。



{F029B723-E10A-4DFE-9367-C29C0BD41E00}


今日は 代官山で カラーセンセーション&セラピー

カラット オブ カラー 主宰の 鈴木直美さんをお誘いして

東京都庭園美術館の

メディチ家の至宝展 に行ってきました


 カメオやインタリオが多く展示してあり

服飾に 施された豪華なブローチやカメオのボタン

装飾的なドレスを纏った肖像画も多く飾ってあり

目を凝らして衣装の細部までじーっと見てきました

※この展示会中はドレスコードがパールなのでパールを身につけて入場された方は100円引きになります※


ドレスコードをパールにしたように、あの頃の天然真珠をふんだんに使ったドレスを位の高い方は身にまとっていました 

権力の象徴ですね。





その後 イギリス料理のお店

広尾のCAPTAINCOOKで イギリスの雰囲気満点のランチを堪能しました

{F0F72449-89F7-443F-B7DE-EF2D0FF1BFA6}

イタリアの至宝を見てもイギリスへ戻る私らしい
日程に 直美さんがお付き合いくださり感謝です

それにしてもイタリアの歴史の深さに改めて感銘を受けました

GIA G.G.の宝石鑑定、鑑別士の資格を持つ
直美さんとご一緒させていただいたので、別の角度からの 見方を教えていただき とても有意義な時間を過ごすことが出来ました


七宝。何とか取り入れたいなぁ。。