R50825~27 | 茶こしの記憶

R50825~27

R50825~27


 …猛暑帰省のあと、大緊張の御稽古をはさんで、やっとやっと恒例の軽井沢。今年はいつも以上に定宿の取りづらく、三泊しか出来ないのですが、夜中、チェックインして、涼しさに涙して、うう(泣)嬉しい。。バルコニーで夜の緑の空気を吸い込んだら、お店広げて菓子を食べ、お茶を飲み。。ちょうど前日恵送頂いた「ケサル大王」DVDも、気の済むまで観賞、要所要所で繰返しリピートするので、案の定、徹夜っぽい夜更かしに。。


 およそ部屋から出ないタイプの茶こし、翌昼間はトンボの群れを眺めながらずっと居て、午後遅く、大好きなテイエさんに出動。フレンチトーストと思ったら、残り福のメロンショートが如何にも素適で、ヌワラエリヤと堪能しました。 帰りし、元まつやさんに寄って、生バジル、カッテージチーズ、ダナブルー、野菜ジュース、、これで常備食も万全です。


 更に一夜明け、晩は同級生と会えることになったので、早めに再びのテイエさんへ。お約束のフレンチトーストにディンブラが、今年も変わらず無事の形です。御蔭なことです。折角なので珈琲も飲んだら帰りましょうと。


https://www.instagram.com/p/CwcCg4qP16e/