スイーツも大好き🍰たまよです。

ちょいとバテ気味🙇‍♀️
スイーツまとめ❣️

@pierrehermejpofficial 
春プチガトー









フレジエ¥864-
🍓と優しいピスタチオクリームが春感たっぷり。
ふんわりジェノワーズに
トップはメレンゲをほんのり焼いて。

去年まではフレジエ見向きもしなかったのに、
@haruka_komagata さんに教えてもらいハマりました。

これもパティシエしだいで変わる🍓の季節のケーキです🥰

もう一つ、チョコレートシュークリーム。
名は
シューアルフェオ
グルマンディーズレゾネ¥648-







甘いかなと思いきや
ビター感ありつつミルキー❣️
滑らかなで口溶け良いクリームはヘーゼルナッツプラリネとチョコレートが合わさったクレームオショコラは濃過ぎない。
そこに何が忍ばせてあるような…
シュー皮はバターではなくヘーゼルナッツオイルを使用とのこと。
クリームとの相乗効果がとてもよく、食べすすめても飽きない味でした。

@pierrehermejpofficial は
ミルフィーユが好み。

モガドールなる新作がありました使っているフルーツが気になり見送りましたが。
マダムフィガロも!

次あったらチャレンジしよう❣️

さすがです❣️
ご馳走さまでした😋

#スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #至福のひととき #ご馳走様でした #おやつ #アラカン女子 #アラカンライフスタイル #50代ライフスタイル #美味しいものが好き  #ピエールエルメ #ピエールエルメパリ #フレジエ #プチガトー #美しいスイーツ #🍓 #パティスリー #春スイーツ #気分が上がる #ご褒美スイーツ