2023年
スイーツ初め
なんて初めてです。
徒歩圏内に素敵なお店があると
甘い誘惑に負けちゃう…🥰
年末年始11連勤、いいよね😉
(って、年末にも高輪行きましたが)






@equilibre_tokyo 
お昼前に行きました。
この時間なら
全てのケーキが揃う。

ガレットデロワも当日分ありました。

お初多し❣️
最初に目に入ったのが









サントノーレグリオットショコラ¥770-
少々傾いてしまいました🙇‍♀️
詳しくは
@tokunagajunji シェフの
Instagramで。
買ったものがアップされると嬉しいな😊
グリオットチェリー🍒が
しっかりしつつ爽やか。
この食感は初めてかも。
甘過ぎないチョコレートが好き❣️







タルトシトロンアールグレイ¥750-
柑橘系は酸味の好みあり。
私は酸味が舌に残るタイプ。
普段買わないのですが、 @haruka_komagata さんアップあり、試してみました。
アールグレイのクリームや🍋皮のあしらいが美しい。
カットすると
割れたタルトから
綺麗なイエローカラーのクリームがトローリ✨
クレームシトロン⁉️
絶妙な酸味、美味しーい🥰
大事に食べたい味です。









絶対食べたかったのがコレ
特濃ニューヨークチーズケーキ¥750-
コテコテのNYチーズケーキが大好きで以前は自分でもどこまでチーズが入るかとか試したり、ブルーチーズでも作ったりしてたな。硬さや酸味、クリーミーさのバランスも様々。
果たして⁉️
めちゃくちゃ上品なチーズケーキ。
繊細で可愛い、写真の通り。
シェフのカラーがしっかり出ている気がしますね。

NYの合間に仕事しながら頂くコーヒーケーキではなく、
ちゃんとティータイムの時間をとって食べたいかな。
昨年食べたとうもろこしのチーズケーキに通じる爽やか優しい味でした。






カヌレ¥410-
アプリで
@jobtune_tbs チェック
カヌレ食べないとね❣️
外側と中のコントラストがすごい⁉️
ランチ代わりに
外側ガリっと
中はもちっと
ど真ん中はぷるん😋
美味しゅうございました🥰

疲れも嫌な事も
忘れる至福のスイーツ達。
しばらく楽しめます😍

あ、昨年買った
シュトーレンよもぎ
外側のお砂糖ときな粉剥がれたのを瓶に保管。
元日焼いたお餅にまぶしちょいとお醤油垂らしたら、
みたらしお餅になりました。

ありがとうございました!

#エキリーブル 
#德永純司シェフ 
#スイーツ好きな人と繋がりたい 
#スイーツ 
#サントノーレ 
#タルトシトロンアールグレイ 
#ニューヨークチーズケーキ 
#カヌレ 
#アラカンライフスタイル 
#スイーツ初め2023 
#品川スイーツ 
#五反田スイーツ