昨日伺った
@equilibre_tokyo 



天候のおかげか
並ぶ事もなく
そして!
食べたかったケーキも
無事ゲット㊗️

🌰マロン・ラムレザン🍇
¥824-



これは
あの大人気ドラマ
私も欠かさず観ていた
「グランメゾン東京」
に登場した
モンブラン・アマファソン✨

モンブラン好きとしては
どんな味かめちゃくちゃ気になっていました。

監修されていた
@tokunagajunji シェフが
ケーキへ。
食べないわけにはいかないですよね😉
そう、
@equilibre_tokyo は
@tokunagajunji シェフのお店、春に不動前駅側にオープンされました。

もちろん本来コースの締めのデザートですから
作り立てであり、
軽さや繊細さは変わりますが、味の組み立ては変わらないはず😊



まずはこの形
持ち帰るケーキというよりデザートだからの立体感!
美しい☺️

上から
マロンのチュイル
マロンクリーム
チョコレートの筒



中は、
ラムとマロングラッセのシャンティクリーム
ヘーゼルナッツのメレンゲ
ラムレーズンのバタークリーム
チョコスポンジ

凄いですね。
少しだけ忍ばせたり
食感や味のバランスが素晴らしい❣️

@equilibre_tokyo 
エキリーブルとは
バランスとの事。
深くうなづけます。

はい、レーズン嫌いな私ですが程よい加減と
バランスの良さで
ノープロブレム👍🏻



何より一番上の
マロンのチュイルが香ばしく美味しい!
パリパリずっと食べていたい。

これ、デザートで
作り立てなら更に感動でしょうね。

濃厚なのでバクバクより
優雅に頂きたい。
お酒とも合わせたいなと
半分はまたのお楽しみです。











もちろん他のケーキもゲットしましたが、
おいおいアップしますね。







店内はグレーとホワイトで都会的。
価格もお高めですね。
オシャレなデザインと
味・食感のバランス
満足感はしっかりあります。

今はケーキも
自分の口に合うかどうか。
全部のケーキが好みと言うより、
あのお店のこれが好みとか。
シチュエーションで選んだり、そんな時代になりました。
焼き菓子ももちろんあり。
土産用のみ購入。



店内のインテリアもさりげなくお写真もあったり。
レジ横に
チョコ型ご自由にとあったのでいただいちゃいました‼️
シェフが触れたかも、なんてね。

奥では女性パティシエが作る姿も拝見しました。



徒歩圏内も嬉しいな。
季節でまた変わるでしょうし、また来ます。

#スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #エキリーブル #德永純司シェフ #モンブラン #洋菓子 #ケーキ屋さん #モンブラン好き #スイーツ巡り #スイーツ大好き #アラカン女子 #アラカンライフ #50代ライフスタイル #ライフスタイル #ご褒美スイーツ #ケーキ #マロンクリーム #幸せ気分 #幸せ #美味しい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #フードアナリスト #食べるの大好き #チートデイ #グランメゾン東京 #幸せな時間