今日も関東エリアは降ったり止んだり
蒸し蒸しする日みたいですね。
大雨の地域の方は気をつけてくださいね。

さて、
戻り梅雨ジュエリーコーデ
という訳ではないのですが
先週しとしと日のコーデ。





エレガントな
夏の白ブラウスに
白い地金とダイヤメインで
優しい雰囲気ながら、
大人なジュエリーコーデにしました。

私は
パーソカラーウインター
骨格ナチュラル
顔タイプエレガント

白ブラウスはウインターOK
大きな衿がケープのようなお仕立て。
似合う方は
骨格ウェーブ
顔タイプ大人、
ソフトエレガントさんに似合う。
その優しい雰囲気にジュエリーも合わせました。
ポイントは
繊細であること。
幅広などボリュームありはパスです。

ただ、長さとちょい角を足す事で私のタイプに合わせています。
優しい可憐なトップスのイメージに合わせて
ヘアも編み込み、ジュエリーも変える。
そうする事で違和感がなくなります。
そんな風にイメージを近づけることを「寄せる」と言います。

ジュエリーは
基本PTかWG









胸元は
スマイルラインペンダント
襟から見えるようにタイト着け(短めは若見えです)

耳は
スマイルラインに合わせて
ラインピアスを片側だけに着けました(両方だとパーティー感でちゃいます)
イヤーカフもラインダイヤ
これYGですが、ダイヤのおかげで地金の色は目立たない。
セカンドピアスと左耳は
バゲットダイヤのスタッドピアス。
左右着けるキチンと感とあえての各ダイヤ。
実はルビーのリングの角とリンクさせました。

指は左右1つずつ。
ルビーバゲット取り巻きリングと、ファンシーカットダイヤリング。

ルビーとYGがリンクなし?
ブレスをダイヤだけでなく
ルビーのステーションブレスを足しました。

ルビーは7月誕生石なので
さりげないアクセントとして入れました。



見せたいイメージを
違和感なくコーディネート
するだけで、
TPOはもちろん、
いろんな自分になれて
オシャレを楽しめますよ。
若作りではなく
年齢不詳の大人女子になりましょう😉✨







雨のおかげもあって白い花がイキイキしてる気がしました。
週の始めピュアな気持ちで頑張りましょう。


#今日のコーデ #ジュエリー #ジュエリーコーディネート #ジュエリーコーデ #ジュエリー大好き #ジュエリー好き #ジュエリー好きな人と繋がりたい #jewelry #jewellery #earrings #pt #diamonds #アラカン女子 #アラカンコーデ #50代コーデ #50代女子 #50代ファッション #50代ライフスタイル #50代女性 #ライフスタイル #サスティナブルファッション #gstv #ジュエリーアドバイザー #テレビショッピング #通販 #大人女子 #顔タイプ診断 #骨格診断 #気分が上がる #笑顔でいよう