ベビーパールステーションネック&ブレス
コーディネートパターン!

6月誕生石
ムーンストーンとパールコーデを
アップ予定でしたがあり過ぎて😉
パールテーマに変更し中に加えていきますね🙇‍♀️

今回は20年ほど前に購入したベビーあこやセットです。





私は
パーソナルカラーウインター
骨格ナチュラル
顔タイプエレガント

はい‼️間違いなく華奢で小さくて可愛いジュエリーは似合わない。当時はまだ知らないし、可憐で清楚なベビーに憧れて購入しました。
でも結局バランス悪く着けなかったんです🥲

でも❣️コーデしだいでオシャレになる✨
ステーションネックレスは45cm
長さ調整できないタイプですが、パールによってはチェーン部分にかけると短くなりました。

メインは
ムーンストーンペンダント。
長さは全て同じです。






まずは私の定番
ドッグネック風にタイトにしました⭕️
若々しくなかなか良い感じ。
黒シャツ襟立てもちょい優しく見えますね。
もちろん他のアイテムも華奢なもの、地金色も統一です。




次はチョーカー⭕️
これもムーンストーンと近くなり首周りにほんのりボリュームが出ますね。
首周りアラカンだといろいろ隠したいところもあって…ラッキーです😉




プリンセス🔺45cmで。
パールがムーンストーンの下に来ました。
重心が下になり
胸元の幅が広く見えちゃう。
できれば避けたいレイヤースタイル。
ステーションネックや蓮ものはペントップのようにピンポイントではなく全体に真珠や石があるので広がって見えるのです。
スマイルラインも長いと横広がりになるのでレイヤー使いは上にするとバランスが取れます。
ベビーあこやがロングで
お洋服の上なら⭕️です。













下着けでも
上が大きめパールなら素敵なんです‼️
いかがです?
畏まり過ぎず遊び心あり。
またプラスする事で
耳ものや他のアイテムも
遊べちゃいますよ。

眠っている真珠達はありませんか?
他にもいろんなコーデ試してみたので良かったらご覧くださいね。

ジュエリーは身につけて初めて完成。コーデは無限だし、ちょっとバランス気をつけるだけで
高見え&オシャレ見えしちゃいますよ。



No Life No Jewelry💎

#今日のコーデ #ジュエリー #ジュエリーコーディネート #ジュエリーコーデ #ジュエリー大好き #ジュエリー好き #ジュエリー好きな人と繋がりたい #jewelry #jewellery #高見えコーデ #真珠 #pearl #akoya #ベビーパール #アラカン女子 #アラカンコーデ #50代コーデ #50代女子 #50代ファッション #50代ライフスタイル #50代女性 #ライフスタイル #サスティナブルファッション #gstv #ジュエリーアドバイザー #大人女子 #顔タイプ診断 #骨格診断 #気分が上がる #nolifenojewelry