いただきました‼️
大師巻(だいしまき・商標あり)
もちろん
@k0n0_me 家でございます。







以前いただき、
旨〜い😋
これはあちこち差し上げようと調べると
オンラインでは買えない😵リアル店舗も数制限あり。
どうしたものかと
@k0n0_me さんに相談したら、
お母様が
ご家族分をお渡しいただいちゃいました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

お陰で、実家の母だったりあちこちお福分けできました。
本当に有り難く感謝しきり。森山家の優しさと心配りは素晴らしいです💖

そんな冬の出来事を
すっかり忘れていた先週。
またもや大師巻が届きました。
めちゃくちゃ大きな箱⁉️凄すぎる。
大師巻には塩味と醤油味があるのですが、
あちこち配っていたら、
私は塩味のみ食べた形に。好評だった話のつもりが覚えてらして、大箱になさったそう。
いやもう素晴らし過ぎます‼️❣️💖

味見とともに、
またお世話になった先輩方へちょこちょこ配っており喜んで頂いています。

揚げおかきはほとんど食べないのですが、
大師巻は軽く香ばしく、 海苔もパリッとおかきより大きなサイズ。
海苔好きには嬉しいですね。
まるで大師様を大切に海苔で巻かれているような。
つい拝みたくなる感じ。







塩は磯の香り高く良い感じ。





醤油味は甘じょっぱいけど濃過ぎない。
うーむ、甲乙つけがたし。
両方いきたいですね😉



神奈川県指定銘菓&
川崎銘菓推奨品とのこと。

間違いなく美味いです。
幸せな味と
人の温かさが連鎖する
大師巻✨
森山家ともに
感謝ばかりです。

ご存知ない方ぜひ一度は食べてみてください。

#おかき #大師巻 #川崎大師 #川崎大師グルメ #和菓子 #海苔 #海苔巻き #海苔巻おかき #お煎餅 #神奈川グルメ #川崎グルメ #銘菓 #明治創業 #老舗の味 #フードアナリスト #アラカン #アラカンライフスタイル #アラカン女子 #50代女子 #50代女性 #50代ライフスタイル #森山このみ #お福分け #家族愛 #家族愛に感動 #優しい気持ち #感謝 #贈り物 #贈り物に最適 #嬉しい