やっとゲットできました!
@tomitachan_dayon 
トミーズあん食パン🍞



あん食パンの元祖といえる 神戸のお店。
学生時代神戸で過ごし、
社会人になっても数年住み大好きなところ。

先週近くのスーパーで売り出されゲットしました。
2斤?1サイズのみ。
1000円ちょっと。
あん食パンにしてはリーズナブルかな。
とにかく重い。
測ると935gありました。
(カロリーすごい😅)




あんの入り方は様々。
生地を巻く時にあんを仕込んでいるので、
発酵時に変わりますね。
カットした位置で変わって
それも楽しい😊
粒あん好きとしては
あんが多いとこが好き。

ちなみにこし餡タイプは買いません🙏🏻











まずはそのままで。
粒あんしっかり甘さも程よい。パン生地とも合いますね。さすが元祖⭕️

他に食べた事があるのは
福井県の
@pantes365 さん。
ここは厚切り2枚単位。
この1/4とかなのが便利。
600円くらいだったような。
全体に詰まってた記憶ですね。

次はお気に入りのバターをつけて一口、間違いない。
クリームチーズのせや
翌日トーストに、
バター、生クリーム、抹茶クリーム、アイスクリームなどなど。
頑張りました。
いくらなんでも全部は無理。
残りは冷凍してお裾分けです。
めっちゃ堪能!
美味しく頂きました🥰

抹茶味もあるみたいです。

食パン🍞はほぼ食べないのですが(つい食べ過ぎて胃が拡張し、食欲増してすぐ太るのです😅)
あん食パンは外せなかった…

引き締めまーす!
といいつつ、
今日は行きたかったケーキ店に並ぶ予定😆

上手く調整しないとね😉

お天気不安定なので
体調気をつけていきましょう🍀

昨日は
GSTVフェア in 天王洲お邪魔しました💎





夕方でお客様は減っていましたが
お話しできました。
いろんな珍しい石や掘り出し物を見せて頂いたり❣️
お帰りの際にお声かけいただいた
Hさま、品があり優しく素敵な方。
もちろん私の方が歳上ですが、
あんな女性になりたいな…
頑張りましょう!

こんなタンザナイトありました😳🥰








#スイーツ #スイーツ女子 #スイーツ大好き#フードアナリスト #美味しいもの #スイーツ好き #スイーツ好きな人と繋がりたい #アラカンライフスタイル #50代ライフスタイル #気分転換 #ご褒美スイーツ #幸せ気分 #パン屋 #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい  #アラカン女子 #50代 #50代女性 #アラカン #美味しい #美味しいもの巡り #美味しいもの好きな人と繋がりたい #あん食パン #あんロール #食パン #🍞 #トミーズあん食 #パン #神戸パン屋 #パン活