雨?曇り?なかなか落ち着かないお天気で、今年は梅雨入り早まりそうです。

そうなると困るのが

くせ毛、
うねる、
ダメージ強し…
で広がり、パサつき、セットが崩れる髪。
まさに私なんです。
年2回の縮毛矯正のおかげで保てていますが、
日々のヘアセット、
白髪染め、
伸びてくると生えたところはくせ毛なのでやはりうねってきます。
ロングヘアは似合うもありますが、実は重石でもあります😉

先月ヘアメイクさんに
なかなか良いヘアケア製品を
教えてもらいました❣️





写真は私が使っている
No.4シャンプー
No.5コンディショナー
No.6アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)
No.7ボンディングオイル(スタイリングオイル)

つるスベサラッと手触り良し👍🏻
寝ぐせもつきづらく
髪の毛もしっかりしてきています。
特に縮毛矯正前に使った時は
感動ものでした。
今も毛先はかけていないので
毛先はボサつくのですが
おかげで大丈夫です✨


調べてみると
オラプレックス独自の
「ジマレイン酸」が
髪の内部の成分であるアミノ酸同士のS-S結合を再結合させてくれるみたい。

ヘアカラーやブリーチ、パーマや縮毛矯正は、キューティクルを広げて髪の内部ヘ働きかけます。
結果ダメージを受け
髪の内部のタンパク質であるアミノ酸がバラバラになって、
切れ毛や枝毛、
腰のない髪になっています。
キューティクルも傷つき、
水分を吸収して広がる。
悪循環なんです。

そのアミノ酸をまたスクラム結合させてくれるという。
だから丈夫にしてくれる‼️
めっちゃいいです。

届いた時は、わぁ小さい⁉️
と思いましたが、
シャンプー・コンディショナーは250mlあります。
それに少量で大丈夫なんです。
私のロングでも
ティースプーン多めで十分。

No.4シャンプーは泡立ち良く
ただ洗い上がりはきしみます。

No.5コンディショナーは付けたら櫛などで全体に行き渡らせます(他のメーカーものもこれ必須ですよ)
10分ほど置いてから、洗い流します。
手触り全く変わります。

No.6はタオルドライ後、少量髪に馴染ませ櫛を通してドライヤーで乾かします。

No.7乾かした後、さらに少量をつけたり、朝のヘアセット時など馴染ませます。

ぜひ使ってみてください。
ただ値段が様々なんですよね。

@olaplexjpn 
https://olaplex.jp/
には正規料金あり。
どれも3080円。

@amazonjapan や
@rakuten_official など
価格もいろいろ販売されていますので、注意してください。
または
取り扱い美容室で施術してもらったり、買うのも間違い無いですね。

お値段乗せてないのは
ピックアップしてみましたが。
私はAmazonで買いました。
楽天は今お買い物マラソンやってますから、
上手く使ってくださいね😉
髪質に合わせて
No.1,2,3や8、4in1ありますね。

最初お高めかなと思いましたが、
毎日既に2週間以上使っていますが、
まだ2cmも減ってないかも。
届いた時もしっかり密閉されていました。


髪が変わると気分も変わる。
ツヤは本当に大切だし、若見えです😊
猫っ毛の方でも
ダメージヘアのものなら
使い方ど元気になりそう。
ボリュームダウンしたいなら
No.6,7だけでも違うかも。
気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

#ヘアケア #ヘアケア用品 #ヘアケア商品 #オラプレックス #オラプレックストリートメント #olaplex #ダメージヘア #ダメージケア #アラカン #アラカン女子 #アラカンライフスタイル #アラカンヘア #50代 #50代女性 #50代女子 #50代ライフスタイル #50代ヘアスタイル #艶髪 #艶 #毛髪診断士 #くせ毛 #縮毛矯正 #ブリーチヘアケア #若見え #若見えヘア #湿気対策  #美髪 #美髪ケア #髪質改善 #olaplextreatment