間近で観られました❗️



ヒレイケチョウ貝🦪
実際に触れたのは初めてです。
大きい⁉︎



写真上に私の親指ありです。



南洋真珠も見せて頂きました。
天然(ゴールドリップ)と



養殖の南洋真珠貝、違いますね。
(保存用に外側などは綺麗にされているものです)
やっぱり天然は
めちゃくちゃ大きい⁈




でも
淡水ヒレイケチョウ貝は
更に大きい⁉️
ちょっと凸ありますね。
ケシになったかも。

淡水真珠が高品質の理由は
貝もありますが、
この大きな貝に
1個の核しかいれないのです。
1個を抱き真珠層を重ねていく
贅沢ですね😉



そして他の真珠との違いは
多彩な色❣️✨
貝の端に存在する色はめちゃくちゃ綺麗ですよね。
これが核に絡み重なる事で
色も出てくる。
照りの強さは当たり前👍🏻


つい見惚れてしまう美しさ…🥰
写真ではちゃんと撮れなくて残念。

真珠にはまっていた時。
南洋真珠は高いから
10mm未満バロックばかり手にしました。
もちろんバロックは大好き。
ただどこかのタイミングで大きめ丸珠を探して、たまたま淡水真珠に出会いました。
ただテリがやはり鈍くて
輪郭もボケた感じ。
10年強くらい前かしら。
やっぱり淡水は私には違うかなと当時思いました。



それなのに⁉️
メタリックな強いテリ😍
様々な色が重なり合う💖
桜ピンクに
オレンジ?
パープル?
バイオレット?
ブルー?
ひと言では言えない⁉️




このオレンジなんて
まさに🍊ファンタカラー‼️
もちろんナチュラルカラーです。
何年もかけて育つから更に綺麗。

絵の具は混ぜると濁るけれど、
重なる層からなる色だから
こんな風に見えるのでしょうね。

やっぱり真珠は素敵😍
多彩な色のお陰で個性的にもできる。
でも品を失わないのが真珠です。
真珠男子も急増中ですよね😉
世界が広がります✨
今年はいろいろ企画していきますね😉

大人の女性に似合う
魅力が上がる、
長く使えて、
身につけると楽しくなる
そんなジュエリーを
手にしていただけるように
頑張ります!

#淡水真珠 #ヒレイケチョウガイ #ヒレイケチョウ貝真珠 #真珠 #南洋真珠 #貝 #pearl #pearljewelry #真珠の美しさ #魅惑 #真珠の魅力 #真珠貝 #jewelry #jewelry #accessory #パールアクセサリー #大人女子 #アラカン女子 #アラカンライフスタイル #50代女子 #50代ライフスタイル #ジュエリー #ジュエリーアドバイザー #ジュエリーコーディネーター #6月誕生石 #真珠男子 #真珠好き #真珠好きな人と繋がりたい #ジュエリー大好き #サスティナブル #気分が上がる