今日はいきつけのサロンなどなどお出かけ。

パワーが欲しくてレッドカラーをセレクト。

靴がブラックだったので、テーマは「レッド&ブラック」ですね。

ですが、それだけだとせっかくの春の陽気にちょっと重たいかも

そう重い、さし色ならぬ、さし輝きのためにダイヤのチェーンピアスを利かせました。

なので、髪の間からチラチラっと白い煌きを放ってくれていました




これがコーデアイテム。

数年前、TV通販で購入した、クロスペンヘッド。

そして、ピアスはそれに合わせて石替えでオーダーした薔薇のピアス。

それだけだと暗くなりがちなので、

左耳のセカンド位置に薔薇ピアスをし、

メインにレーザーホールダイヤのチェーンピアス。

このレーザーホールダイヤはもともと3ストーンペンヘッドのひとつ。

チェーンピアスに加工してもらったのです。

クロスもすべてブラックロジウムコーティングで漆黒。
(裏もブラック加工あり)

この薔薇ピアスは、元々花びら18KWG、葉っぱがYG地金に

バラの中央が希少石、周りの花びらがホワイトダイヤ。

ちゃんと対照的に作られているのも気に入りました。

バラも大好きな私ですが、

クロスペンヘッドに合う、クールなピアスが欲しかったので、

ブラックダイヤとルビーの石の配置も指定して、

ブラックロジウムも、ペンヘッド同様漆黒の色にしてもらいました。
(メタル系にもできる)

葉っぱは18KPGで。

というのも、PGだと肌なじみがいいですし、

ルビーを使っていることもありチェーンはYGよりもPGが合うと判断。

自分の好きなように、ファッションに合わせて、

ジュエリーをコーデできるなんて嬉しいですね。

まさにオシャレの醍醐味です



ちなみに今日はこんな格好でうろうろしちゃいました。


(全身は撮れません
ブラックとレッドとグレーラインのシャープな大柄幾何学模様ワンピを

チュニク風にきて、フィット黒パンツに、

厚底ウエッジパンプスで10cm近く底上げしました