18日のジェムショッピングTV、11時~のオンエアは、

小俣友里さんとご一緒でした~

以前ご一緒したのは8月、MCデビュー時で余裕も全く無い状態、

必死で2時間過ごした記憶がありました。

あれから半年以上、すっごく楽しみにしていたのです



ジェムショッピングTVをまだ視聴者として見ていた頃、

小俣さんを拝見して、素敵な女性だわと注目していました。

当時ジュエリーコーディネーター1級取得者はまだ24名(現在は26名)

最年少で取得されたそう、すごい!

それよりなにより美しさとセンスの良さは画面からも表れています。

商品の一部は企画にも参加、そうそうこういうものが欲しかった!

というスタイリッシュだったり、繊細だったりというデザインもあって

久しぶりにわくわくしていました。

今年はベルギー・アントワープで勉強され、I.G.I G.G.の称号も受けられました。
IGI=International Gemmological Institute
 インターナショナル・ジェモロジカル・インスティテュード、
 国際宝石学会認定ダイヤモンド鑑定士のこと。
 1975年設立されたアントワープではもっとも古い機関で
 国際的に評価の高い宝石学研究機関です。

すごい

こうやって自分の目指す夢に向かって、実際に行動し高めていく。

実際フリーで仕事をなさっていて2ヶ月という時間を投資するのは勇気のいることです。

生きてきた年月は、私の方がかなり長いのですが、

同性としてもとても憧れる存在であり、見習うこと多々

オンエア後、いろいろお話をさせていただき、刺激をいっぱい頂きました

私もちょっと迷っていたことがありましたが、

いやいや、チャレンジすることにします

さて、次はいつご一緒できるかわかりませんが、

MCとしてももっと高めてお会いできるようがんばります

小俣友里さんブログはJewelist Blog

オリジナルブランド「La Treille(ラトレイユ)」はこちらです。

あ、そうなんです。

Jewelist=
ジュエリストは小俣さんが使われていたのです

お詫びさせていただきました

小俣さんのジュエリストは、ジュエリーとスペシャリストを合わせてものとのこと。

オリジナルジュエリーの企画、デザイン、製作もされ、

エンゲージやマリッジリングはもちろん、

リモデル(リフォーム)もされているそう。

まさに、ジュエリーのスペシャリストといえる素敵な女性

ジェムショッピングTVでは欠かせないゲストのお一人です。