ジュエリスト★Tのジュエリーブログ

(これは私のパライバジュエリー)


6日のジェムショッピングTV ではパライバトルマリンを使ったジュエリーをご紹介。

ヘッド、リングにフープピアスとセット使いできるアイテムが登場しました。


とくにハグリングは圧巻でしたね。


パライバトルマリンは、自ら発光するようなネオンブルーが魅惑的。


1989年ブラジル・パライバ州のサンドンデ・バターリャ鉱山で発見。


ブラジル自体トルマリンはよくとれるエリアなのですが、


バターリャ鉱山では一般的なトルマリンはとれていなかったそうなのです。


面白いですね。



ブルーカラーの宝石はいろいろありますが、


このパライバトルマリンだけは、この蛍光色は唯一無二といえる宝石でしょう。


すでに大粒はとれていないと聞いています。


上質1ctUPは4、500万円で取引されるのですから…


間違いなくお高い…叫び


私もパライバオンリーだと、手持ちの型に2mm一粒を入れた写真のピアスのみ。


その代わり、いい色を選ばせてもらいました。


この一粒でもすごい存在感があります。


(しかし、1個相方が見つからないのです…あせる



もう一つはリング。

ジュエリスト★Tのジュエリーブログ


ピンキーリングですが、


マルチカラーの淡いブルーをパライバにしてもらいました。


ネイルでもつけましたが、本当にあの一粒で数千円しちゃうのです。


それなのに、それなのに…


ジェムショッピングTV はかなり破格!!


簡単にメーカー直販といっていますが、


日本のジュエリー業界では、


仕入れから製品化まで一社でできるところは数えるほどあるのでしょうか。


ふんだんな石がなければ、あのハグリングのような


パライバでカラーグラデーションをすることはできません。


自ら発光する石だけあって、実はTVモニターの方が色が薄く見えます。


肉眼だとくっきり透明感ある濃いターコイズブルー。


フープピアス欲しいな…


パライバでフープなんてあり得ない上に、あの価格汗


お客様優先なんですが。。。。。


写真のピアスをセカンドにして、フープピアスを着けられたら…


すごいです王冠1


ああ、憧れのパライバトルマリン恋の矢