こんばんは!



今日は、1日来週用に作り置きをしてましたニコニコ



合間にテレビを観たり、父の日の贈り物を調べたり。



朝も昼も、パンを食べたので、夜は、野菜スープにしました。



長芋、にんじんをすりおろして、ネギのみじん切り、トマトを入れて、塩で味付け。



野菜から旨味が出て、シンプルに美味しかったです。



日々の食事は、添加物の蓄積があるので、デトックスは意識的にしていくように心がけなければと思っていますにっこり



夜になり、実家のお母さんから着信。

出てみると、甥っ子でした飛び出すハート



悲しいお知らせがあります。と言われ、

冗談だと思いながら、何?と言ったけど、少し嫌な予感がしたので、



何、怖いんだけど‥



と言うのと同時に、私が何?って言った言葉に反応した甥っ子が、プーと言ったので



瞬間に、実家の愛犬が亡くなったことを悟りました。



愛犬の名前はプーさんといいます。



トイプードルです。

もふもふの食いしん坊で元気いっぱいの可愛い女の子。



たしか、10年は超えてるよなって思ったけど、13年だったと聞いて、諦めもつきました。



お父さんが可愛がってたから、今、寂しいだろうな。



畑に、お墓を作って埋めてあげたそう。

一代目のわんこは、ミニチュアダックスで、ブラックタンでした。



クロもとっても可愛くて、賢かったけど、病気で6年くらいで亡くなったから、クロよりは長生きしてくれました。



クロのお墓の横に、プーさんのお墓を作ったみたい。



お母さんは、もう飼わないって言っていて、

自分たちも歳をとってきたのに、お世話が大変だからと。



甥っ子、姪っ子はプーさんが亡くなって、号泣だったそう。



元気がなく、ご飯を食べなくなり、病院に行って、手術をした後、家に帰り、数日で容態が急変してしまったようです。



でも、出掛けていた昼間ではなく、みんながいた夕方に、みんなに看取られて旅立ててよかっね、プーさん。



肉付きがよくて、ぷにぷにだったから、気持ちよかったなーと思い返してました。



甥っ子から、お母さんに電話を代わり、プーさんの経緯を聞いていたら、



あら、また泣いてる人がいると言うので、



甥っ子、思い出しちゃったみたいで、しくしく泣き声が聞こえました。



動物の死に、直面して、衝撃だったんだろうな。



それも、可愛い愛犬。



次、帰ったときは、もういないのかー。

寂しいな。



プーさんが生きた記録を残しておきたいので、ブログにしました。



みんなの記憶は、楽しく幸せでしかない。

プーさんが家に来てくれてよかった、出会ってくれて、ありがとうおねがい



病気の重い体に耐えられず、魂が抜けたんだね。



今頃、天国で、身軽になって走ってるかな照れ