直感をスルーしたら。。。詐欺 | 色の力で好きを応援する・cherire(チェリル)山村えり

直感をスルーしたら。。。詐欺

こんにちは、チェリルです。
2019年、初ブログりぼん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
今年は、私自身がよりファブリックリボンを楽しもうと思っています。
 
大好きなリース作りも。
年末には違うことを考えていたのに、
年が明けてから急に、
とにかく色を楽しみたいなぁと感じています虹虹虹
 

可愛いあの人へのプレゼントに作ったミニミニリース花束

 
当初より遅れに遅れていますが、
2月には新作ファブリックリボンを発売予定です。
お楽しみにしていただけると嬉しいですりぼん
 
チェリルオンラインショップはこちらです。
 
・・・・・・・・・・・・・・*
 
タイトルのとおり、直感について。
 
息子のクリスマスプレゼントに
サンタさんから「Bicycle Ticket」←自転車を購入できる券ウインクが届きました。
息子は今とても忙しいので、インターネットで好きなものを選んだのです。
「これがいい」という自転車を調べると
通常よりも1万円以上安く買えるネットショップがある!
 
でも、安すぎて怪しい。
ショップの作りもなんだか怪しい。
とにかく怪しい。
 
でも、同じものを買うなら安い方がいいし、
でも怪しい。。。そんな迷いを夫に伝えてみるも
「(ショップが整っていないのは)そんなもんじゃないの~」と言うし、
じゃあまぁここで買うか、と手続きしました。
 
振込をするときにもやっぱりなんだか怪しい、とまた感じたのにスルー。
その後、やはり胸騒ぎがするのでメールで問合せするも返信がなく、
電話をかけてみるも不在。。。。。
 
どうやら詐欺にあった模様ガーン
初めての経験やわ、ネット詐欺。
直感は何度も何度も教えてくれていたのにスルーしたら、
これやったんかーえーん
 
 
今回の事で
「直感はやっぱり正しいんやわ」と心から実感。
 
そもそも、自分の事を信じ切れていないから、
直感も信じられなかったんだろうなぁと思うのです。
 
この教訓を生かして、
今年はとことん直感を信じて過ごします。
それと、しっかり調べるという事も必要ですね。
 
「経験は宝物」なので、良い勉強代になったと思っています。
こんな失敗談でもブログに書くことによって客観視できるし
気持ちも切り替わる。
 
いやぁ、新年早々勉強になったーーーー爆  笑ニコニコ照れ