上丘鈴華の成長記録!歌の話編 | Gran☆Cielメンバーブログ

はいた〜い🌺𓈒𓏸 沢山歌うとお腹すかない?!

上丘鈴華です!


今日も応援ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞


今日は、6/4リリースのシングル収録曲の

ラストの曲!


レコーディングにいってきました🎧‎🤍


上丘鈴華がすっごく嬉しかった

あの曲だよ〜!!!あの曲!


早くてにとってもらいたいです!


今回のレコーディングは、

先輩たちのいないレコーディングで、

このレコーディングが始まる前から、


上丘さん達が歌面で引っ張っていって欲しい

かっこいい上丘さんでいこうーって、

サウンドディレクターの平田さんがお話してくださって、上丘鈴華、がんばるぞー!ってすごく意気込んでレコーディングに望んだんです!


だからいつもよりも数倍聴き込んだし、

沢山歌って練習しました!


それに、


これまで先輩達がいた時の上丘鈴華は

先輩達に頼りっきりで、いざ自分が先輩になると、

ダンスもステージで目立つほど、ダイナミックに

踊ったりできないし、

トークも周の目を気にして伸び伸び話せないし、

周りを引っぱるようなリーダー性のある人柄でもない、


これと言ったストロングポイント

ないんじゃないかなぁって

思っちゃうことも多くて、


だから、自分らしく大好きな歌の表現だけでも、

頑張って、新メンバーちゃんたちに

背中みせられたらなっておもったんです!


誰かひとりがどこかしらずば抜けて凄かったり、

尊敬できるような人間だったら、グループ全体の指揮が上がる気がして、

これからのDuoを満員にする為にも、

そんな人になりたかったの、



でも、なかなかそんなにすぐ

劇的に技術って向上しなくて、

自分的に納得いかないところも、自分が思ったより上手く歌えてないかもって時も沢山あって、

気持ちが焦って泣いちゃう時もありました、、笑


でも、平田さんや、

プロデューサーの橋元さん、マネージャーさん、

ファンの貴方が、期待して、応援して、

楽しみにしてくれているっておもったら、もう

とにかく一生懸命歌おうってきもちで、

ラスト1曲まで頑張れました!!!!!


サウンドディレクターの方に、ファンの人が目の前にいるようなきもちで歌ってみてねって言われるんだけれど、その時上丘鈴華、上丘鈴華推しの顔や、

しえるファンの人をおもいだすんだよ〜


そうすると、凄く力が湧いてきて

伸び伸び歌えるの!


歌って不思議だよなって思いつつも、

やっぱり気持ちを伝えられる

歌が、音楽が、大好きだなっておもいます!


いつかも話したと思うのだけれど、

私の大好きな歌の語源の一説の中に

歌は 気持ちや感情を〝訴える〟から来ているって

説があって、


今はまだまだかもしれないけれど、

こうして1歩ずつ、先輩としての自覚も手にして、

成長して、いつか、私の歌で、

メンバーや身の回りの人、そして、

ファンのあなたにも、訴えかけられるような

歌が歌えたらいいなっておもいます!


そんな色んな気持ちがたっくさんこもった

セカンドしえるの第1作品目!


あなたに向けて歌ったパートも沢山あるので、

是非とも手に取って、きいてみてね!


6/4をお楽しみにです😌♡


それでは本日もこの辺で!

明日も素敵な1日になりますように!

おやすみなさい🌙*゚