道に迷ってあちこち遠回りしたおかげで道が少しわかるようになって
歩くのがもっと楽しく楽になりました

今朝はクリスチャンスボー城を通り抜けて

ニューハウンに出ました
何度見ても風光明媚

そして人魚姫に会いに行きました
世界三大がっかり像のひとつ
でも黒山の観光客で賑わっていました!!
この小さな像を囲んでカメラを向けている図は笑えます

🚶アメリエンボー宮殿へ
デンマーク王女マルグレーテ2世の居城で🇩🇰が掲げられていたら在城なのですが、この日は国旗はなく不在😭

💂‍♂12時 衛兵交代
みんな同じ身長だから、きっとジャストこの身長という基準があるのでしょうか???
すごい人混みのなか隙間から撮った写真↑

気温8℃ほど 30分以上も衛兵待ちをしていたら体は冷えるはトイレに行きたくなるはでモジモジ状態になってしまいました

🚶アメリエンボーからワンブロックほど歩いて
デザインミュージアムへ
楽しみにしていた
cafeFORMATでランチをしました

ほぼ満席でしたが荷物を置いて椅子を占領していた人に声をかけて席をとることができました🙌

クリントさんがデザインしたランプなど写真を撮りたかったのですが大勢の人がいたので遠慮しました

でもキャロットスープにサワードウブレッドトーストはパチリ📷↓
感動的においしくてワタシ的にはナンバーワンキャロットスープ
少し喉が痛かったときだったのでこのやさしい味がしみました😋



↓日本の刀のつばのコレクションをガラステーブルにはめ込み
上から照明を当ててできた影

🚶3分ほどでフレデリクス教会
1894年完成 
大理石をふんだんに使われている
ロマネスク・バロック様式の美しい教会

この祈りの場でしばし心静かに…

🚶ストロイエという目抜き通りに
出て…カフェヨーロッパ1989で少し早い夕食にスモーブローをいただく

このお店はバリスタ世界大会チャンピオンを輩出した店なのでコーヒーもいただきました

☕はどこでもおいしいので個人的には特にという感じはしなかったです
お腹いっぱいになってオーダーしたマカロンはテイクアウトさせてもらいました

窓側のストロイエ通りが見える席で向かいがジョージ・ジャンセンとロイヤル・コペンハーゲン、行き交う人々を眺められる最高の席でした

🚶ホテルに戻り
プラザホテル内のライブラリーバーの内装を見たくて無理をしてワインを飲みに行く🍷

明日が定休日なので今日逃すと見られないので

図書館好きとしてはとても好みの空間↓

奥の壁一面が本棚になっていて本物の本が並べてありました📚
気は済んだものの
胃腸は疲れていたので
この日は胃腸薬を飲んで
早々に休みました