こんばんはおねがいAkiです♪





数日前

母親から電話が。




母親「その後どうした?」




私「え?なに?仕事のこと?」




母親「あぁ、それもそうなんだけど…」




私「え?ちがうの?他になにが?」











母親「…」











母親「パンツ」











ぱ、ぱんつ?ポーンポーンポーン




あぁ、ふんぱんのことね笑い泣き




実家にいる間

たくさんふんぱんを作っていたので

それを売ったのか

売れたのか

気になったらしい




いや別に売ってないからニヤニヤ




てかお母さん

娘の仕事より

ふんぱんのことが気になるのか真顔




まぁそんなこんなで

私の

長い長い夏休みは今日で終わり




次のお仕事が決まりました




明日からさっそくお仕事行きます




いやーお仕事辞めてから50日あまり

残っていた有給休暇をフルに使って

有給休暇最終日ギリギリに仕事決まるっていう笑い泣き




しかも

決まりかけては流れ

様々なお仕事紹介で迷いに迷い

決めたと思ったらトラブル発生




まぁ一喜一憂色々ありました




どんだけドタバタを楽しむのさ私




もうそろそろ

すんなり事を運べる人生がいいなぁ




でもそれはやっぱりつまんないのかなぁ




できれば嬉しいドタバタがいいなぁ照れ





自分ビジネス講座受けて

仕事辞めることにしてさ

いっぱい考えたよ




自分ビジネスやりたいなら

ここで腹くくって

好きなことを仕事にしていかないの?




自分に何度も問いかけた




まわりのみんなが

どんどん自分を表現していって

好きなことをして輝いていくのを見て




私もおねがいキラキラキラキラキラキラ

って

何度も思った




でも




そもそも私

なんで仕事辞めたんだっけ?




以前

好きなことを仕事にする!って

自分なりに決意して

結果玉砕…




自分では決意したと思っていたけど

それはただの

焦りからの行動




今ここでやらなきゃ




上ばっかり見て

そう思い込んで

バンジー飛んで

落っこちた




もう二度としない

そう思ったのに




自分ビジネス講座の告知を見て

やっぱり好きなことを

やってみたい

そう思った




でも

今度は絶対

焦りから突っ走るのはやめよう




今の自分にできることを

地道にコツコツやっていこう




そう思って申し込んだ




だけど




今の私の現状は

仕事に追われる日々




1日の大半が仕事で

体が疲れきっていて




好きなことをやるどころか

好きなことに目を向ける

ほんの少しの時間さえ

作り出せなかった




だからまずは

体を楽にする




そして

1日の中で

好きなことに目を向けることのできる

環境を整えよう




すこしでも

好きなことをやれる

時間とお金を確保しよう




そう思ったんだ




まずは自分ビジネスをやるための

自分の環境を整える




そして




ブログセラピーで自分自神と繋がる




これ、

まだまだ圧倒的に足りてないからね




そんなのんきなこと言ってたら

いつまでたっても自分ビジネスなんてできないよ




そう思われるかもしれない




でも

今の私は




みんなに追いつけ追い越せで

自分ビジネスを突っ走るより




自分の中に深く潜って

自分のこと丁寧に見てあげて

自分自神と深く繋がる




これを優先的にやること

その方がホッとする




だからそうする




でも

今までみたく

好きなことをぎゅっと握りしめて

怖い怖いって言ってるだけは

なしだと思うので




ちょっとずつ

前に進むよ

その過程を楽しみながらおねがい





というわけで




いっぱいいっぱい考えて

いっぱいいっぱい気づいて

いっぱいいっぱい休んで

いっぱいいっぱい楽しんだ




私の

長い長い夏休み

終わりー爆笑




貴重な時間を

ありがとう虹キラキラ