こんばんはおねがいAkiです♪





実家にきていますニコニコ




正直言うと
実家はちょっとニガテ…




普段離れて暮らしているから
なるべく定期的に帰ろうと思うんだけど




いい年して独身で
ふらふらしてる私
(私的には一生懸命生きてますけど)




そりゃあれこれ言いたくなるよね
親としては




それが若干苦しくなる




さらーっと流せるメンタルが
なかなか身につかなくてね




まだまだ修行が足りんのです




じゃあなぜ帰ってきたか




それは…




布が欲しかったから❤️




今ふんぱん作りが楽しくてね音譜




先月帰った時に実家に布がいっぱいあったから

もらいに行こうキラキラキラキラキラキラ




というわけで





いっぱいゲット爆笑
ついでに母親と買いに行った爆笑
(家にあるのにさらに買いに行くっていう)




ふんぱんを作るという私に母親は
あれやこれやと言ってきたけど

軽やかにスルー真顔




でも




ふんぱんってなにさ
パンツなんてなんで作るのさ
パンツはこんな布じゃ作れないでしょ




色々言っていたわりに




一緒に布を買いに連れてってくれた母親おねがい




やっぱ布を選ぶのが楽しくて




お店でテンションがあがる私ラブ⤴️✨




お店の中3周しちゃったよ爆笑




母親に

「布選ぶの楽しい?」
って聞いたら




「楽しいねぇ」
だって音譜




はい
その血受け継ぎましたニヤリ




そんなこんなで
せっせとふんぱんを作る私




そんな私に母親は




布を切る時のコツや
作り方のアドバイスなど

ちょっとしたプチ情報を
教えてくれましたキラキラ




そしてしまいには
手縫いしてる私に
ミシンを出してきてくれるっていう爆笑
(そして試しに縫ってみるっていう)




ありがたいおねがい




おかげでめっちゃはかどりました照れ





話変わって…




今朝起きて窓から外を見た





(部屋から見える景色)




なんてことはない景色なんだけど




今日はなんだか




あー私は昔から

この景色を見て育ってきたんだな




小さい頃から

こんなに近くに大好きな自然があったんだ




そんな風に改めて思った




そして思い出したキラキラ




私の好きなあの木はどこ?霧










…あった!!

あの真ん中に写ってるちっちゃいやつラブ






これやーラブラブラブ




今はまわりの木が生い茂っていて
よく見えないけど




昔はあの木がぽつんと1本立っていて




その姿がかっこよくて




まるで




かたあしだちょうのエルフみたい


とってもいいお話❤️




そんな風に思っていた




お気に入りの木だったラブラブ





そう思うと




私の

「木がかわいいラブラブ

「木がかっこいいキラキラ」という




謎の発言(笑)は




そんな小さい頃からだったんだー




改めてびっくりニヤニヤ





布を選ぶのが楽しいという母を見て
血を受け継いでるなーと思ったり




窓の外の景色を見て
私が木に萌え~ラブってなる現象が
だいぶ小さい頃からだったことを思い出したり




実家にニガテ意識がある私だけど




やっぱり私のルーツはここなのねおねがいキラキラ





そして




わたしはこのからだと




この親と




この場所で育つことを




ちゃんと選んできたんだな




そんな風に

しみじみと思ったのでした照れ




また帰ってこよーっと
(メンタル強くしてから)