こんばんはおねがいAkiです♪






無職になってはや2週間。




久しぶりに実家に帰ってきました。






実家では色々あったなー





家族からしたらふつーの帰省かもだけど

私的にはかなりメンタル揺さぶられた(笑)





この世界は私が作っている





私の心の揺れが

もろに現実となって現れた





「自分を生きる」を実践していた私

思いっきり他人軸に引き戻された





けっこーきつかった





でも

この私が作り出した

「ホラー劇場」





これは





私がわたしを認めてない証拠

私がわたしを受け入れてない証拠

私がわたしを信じていない証拠





親のせいじゃない





それに気づかせてもらったから





あとは私が書き換えるだけ






きついこともあったけど




面白いな、って思うことも。





私の父は

去年くらいから

急に「絵手紙」にはまり出したびっくり





これがけっこーうまくて

お父さんってこんなに絵がかけたんだー

とびっくりした





最近は絵手紙からはずれてるけど

いろんな絵を書きまくって

まわりに配っているらしい
(たまに頼まれて書いてお小遣い程度の報酬ももらうことも)






そして母親





洋裁が得意で

部屋には布がどっさり





浴衣をリメイクして

シャツを作ったり





毛糸でベストを作ったりする






部屋のすみには

あまり布で作った手提げが

ずらーーーっと並んでいて

これもまわりに配っているらしい






そんな2人を見て






売ればいいのに真顔






とっさに言っちゃったよね(笑)





思えば私が小さい頃

母親はよく

近所の量販店のブースや

知り合いのアトリエなどに

自分の作ったものを持ち込んで

売っていたっけ






てかさー





なんかこれってさー





もっとちゃんとやればさー





自分ビジネスじゃん笑い泣き





っていっても父も母も

そんな発想みじんもないし





自分ビジネスやってみればと言ったところで





やるような感じじゃないけど滝汗






まぁでも





この父親にこの母親





私はその娘なわけだから





自分ビジネス…






私にできないわけないよねニヤリ





…と

謎の根拠のない自信が

どっからともなくわいてきて

自分でびっくり





家の大量の布を見て

私もなんか作ってみたいなー

なんて思ってしまった





…からの





先日の日々き屋ミーティングぅで





ともちゃんが「ふんぱん」を作っていると聞いて





やってみたい爆笑音譜音譜





リトルAkiが反応ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





裁縫なんて

学校の授業以来やってないけど

とりあえず「やってみたい」を採用照れ上差し





ともちゃんに作り方を教わることに音譜






さぁ!






あの父親と

あの母親の血を





継いでいるのか私(笑)




どんなわたしが出てくるか





ちょっと楽しみ❤️てへぺろ