こんばんはおねがいAkiです♪




すっごい今さらですが

八木さやちゃんの自分ビジネスオンラインセミナー

講師のロンズーさんの記事をリブログさせていただきますおねがい


体験談といっても

私の場合はまだ初めの1歩を踏み出したばかり

普通に仕事してたので

なかなかブログも書けず

あまり進んではいないのですが
(でも諦めてないよ)




ロンズーさんからいい機会をいただいたので

私がここにくるまでの経緯

書いてみようと思います




私がアロマに出会ってから

心のどこかでずっと




アロマを仕事にしたい




そう思ってきました




でも





ひとりで生活していくには

好きなことじゃ食べていけない

私には無理




そう思って




日々の生活に流されてた




そんな時

ふとしたきっかけで

嗅覚反応分析(サードメディスン)に出会い

みるみるうちにはまっていった




嗅覚反応分析が自分を知るきっかけになり

本当の自分が顔を出し始めた頃




やっぱり私アロマをやりたい




そんな風に思い始めた




そしたら知人の紹介で

カフェでイベントをやれることに✨




踏み出すのはめっちゃ怖かったけど

夢中でやった



めっちゃ楽しかったおねがい




でも




集客ができずに撃沈チーン




どうしたらいいのかと悩んでいる時に

ある人から連絡がきた




以前何気に参加した起業セミナーの主催者だった




その方に現状を話し

流れでコンサルを受けることに




この一連の流れがね

どう考えても誘導されてたよね




私自身もどこかで気づいてはいたけれど




今思いきってやらなきゃ変わらない!

好きを仕事になんかできない!




そうやって自分を奮いたたせて

崖っぷちに追いやって

○十万するコンサルに申し込んだ




申し込んだけど

不安でしかなかった




そしてコンサルスタート




毎回何をやるかわからず

言われることをメモして

出される課題をやる





不安は消えなかった





そしてその後

対面でコンサル




私のやりたいことはツールでしかないから

それじゃ人との差別化なんてできない

他のことを組み合わせて

オリジナルのメニューを作る




そう言われて

やったこともないことと組み合わせて

高額メニューを無理やり作らされた





私の気持ち

全然ついていってない



私のやりたいことは

こんなんじゃない




でも言えなかった




だってひとりじゃできなかったから

教えてもらってるんだから




で、無理やりメニュー作らされたあと

早速知り合いに片っ端から連絡し

まずは無料で募集して

集まった人を高額メニューにつなげろ




そういってその人は

無料募集から高額メニューにつなげるやり方まで

こと細かくしゃべりだした




そのやり口を聞いて私は血の気が引いた




それ




あなたが私にやったやつ




私はそれに引っ掛かって

今ここにいる




そのやり口

クライアントに言いますか




もう愕然とした




もう何も頭に入ってこなかった




帰ってから1週間

ずっとずっと考えた





出した結論





逃げる真顔



こんなに大事にしてきたアロマへの思い

これを仕事にしたいという思い

踏みにじられたと思った




コンサルを受けたのは私

だからこれは私の責任




でも




自分を殺してまでこのコンサルをやり遂げて

それを将来クライアントになる人に

同じ手を使ってやりたいか




そう考えた時




私の大事なクライアントに

私が今回味わったような

そんな思いは絶対にさせたくない!!!




激しく心が叫んだ




だから私は逃げた




もう自分のバカさ加減にうんざりした




でもさ




ほんとに覚悟決めたんだよ

バンジー思いきって飛んだんだよ




…真っ逆さまに落ちたよね




搾取




ほんと私がすっからかんになった




しばらく立ち直れなかった




もう二度としない




そう思った




何度もアロマを辞めようと思った




やりたくて行動すると

なんかいつもうまくいかない




こんなにやりたいのに

動くとうまくいかないなら

いっそのことアロマを手放そう




そう思うとなぜか

涙がぼろぼろ出てくる




だからやっぱりやりたいんだな




でも

これからは焦らず

仕事にしなきゃとか思わず




まずはアロマを楽しむ

そしてアロマの楽しさを

みんなに知らせたい

そこに戻ろう




そんな風に思った




そうやって少しずつ

機会をいただいて

嗅覚反応分析のイベントをやり始めた時




八木さやちゃんに出会った




そして




自分ビジネスに出会った




もうこーいうのはやらないって決めたじゃん

お金またどぶに捨てるの?

どうせやってもまたうまくいかないんだよ




色んな思いがぐるぐるしたけど




やりたいの?

やりたくないの?




…やってみたい




そう思ったから




思いきって申し込んだ






そんなこんなで

今私ここにいます





1度手痛い思いしてるから

がむしゃらに進むとかできなくて

恐る恐る歩いてるけど




でも




どんなに亀の歩みでも
(ロンズーさんはウサギの歩みもいいね、って言ってたけど)




地道にコツコツ進んでいけたらな、と




思っていますおねがい




何はともあれ

まずはブログセラピー✨





まだまだ記事少なすぎだけど




それでも




ブログの言葉ひとつひとつに

思いをのせて

エネルギーをのせて

書いていく大切さ

楽しさ




これをつかみかけてきた気がする




それだけでも



自分ビジネスオンラインセミナー

受講した価値が

十分にあると思っていますおねがい




言葉にエネルギーと情熱と思いをのせて

毎回発信してくれている



八木さやちゃん

有竹さん

ロンズーさん



この方たちのエネルギーを




自分ビジネスオンラインセミナーに参加して



ぜひ浴びてみて下さい✨


特典映像を全体公開なんて太っ腹すぎる!

自分ビジネスオンラインセミナー
お申し込みはこちら❤️