こんばんは、Akiですニコニコ




最近「食べること」に意識が向いている私。



っていっても



もともと食べることは大好きステーキナイフとフォーク



お腹がすくとイライラしイラッイラッイラッ



美味しいものを目の前にするとテンション爆笑アップアップアップ



そしてお腹いっぱいになると



機嫌がケロッと直るてへぺろ



めちゃくちゃわかりやす~いですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ただ私、



結構やっちゃうんですが



食べることで解消しようとしちゃいます



日常のあんなことやこんなことを



(イライラとかモヤモヤとかね)



日常のあんなことやこんなことを



食べ物と一緒に飲み込んで



いいわけないよねー



食べたものは体の一部になるんだから



あと



結構早食い(笑)



仕事中は特に



時間が限られているので



ついつい急いでほおばっちゃいます



朝もそう



朝起きてから



家を出るまで



時間との戦い炎



1分1秒が大事!!



でも



お腹がすくとイライラしちゃう



だから急いでおにぎりをモグモグおにぎり



立ったままねてへぺろ



なーんかこれじゃあねぇ…



もっと時間にも気持ちにもゆとりのある女になりたいもんですわショック




そんなわけで最近



ちゃんと座って食べることにしました



朝ごはんおにぎりお茶



いつも職場におにぎりを持って行くので



朝ごはん用に1つ作って



あとは汁もの



あれば野菜



ほんのちょっとでいいから用意して



ちゃんと座って食べる


たいしたものではないけど



でもちゃんと作ってます



おにぎりは先日セッションを受けて下さった



かおるさん直伝の



まごわやさしい炊き込みご飯おにぎりキラキラ



おみそ汁は



一応ダシをとってますニヤリ



これだけでも



なんだか自分を大事にしてるなーなんて



自己満足照れ



人からみたら



たいしたことじゃないかもだけど



自分のなかで



ほんのちょっとでいいから意識してみる



変えてみる



やってみる



そんな「ちょっとのこと」の繰り返しが



自分らしく楽しく生きる



そこにつながっていくんじゃないかな



これからも



自分なりの



「ちょっとのこと」の繰り返し



自分と向き合いながら



自分の中の声を聞きながら



やっていこうと思いますおねがい