こんばんは、Akiですニコニコ



久しぶりの記事になってしまいましたあせる


言い訳ですよ、言い訳ですけども…


久々に風邪を引いてしまいましたゲホゲホ


最近はそんなにひどい風邪ひかなくなったんですけどね…


今回はしっかり引かせていただきました、はい。ぼけー



私は風邪を引くと喉にきちゃうんですよね。


声が全然出なくなってしまって滝汗


普段接客の仕事をしている私には致命的ですチーン



そんな時、お友達からメッセージが。


「今デトックスな時期だからけっこーキツい人多いみたいだけど大丈夫?


はい、まさに絶賛デトックス中ですゲロー


すごいなーお友達びっくり


こんな風に時々気にかけてくれるお友達。


離れているから頻繁には会えないけれど


いつもこーやって


さりげない気遣いをしてくれる


ありがたいですおねがい




今日はお休み。


ほんとは日中ジムに行く予定だったんだけど


おととい張り切りすぎて


2日たった今日もひどい筋肉痛ショック


無理はいけないよね、うん。


…さぼりました真顔


今日はゆったり優雅に過ごそう照れ上差しキラキラ


そう決めて、昼間からせっせとキッチンに立ち。


こんなん作ってみました。




野菜と鶏肉のオーブン焼きラブ


鶏肉と野菜切って並べて焼いただけですけどね。



これで昼間っからあけちゃいましたよ


ビール生ビールラブラブ




「野菜は高い」というのがインプットされていまっている私アセアセ


それゆえ


普段野菜を買う時はいつもおんなじものばかり。


もやし


ダイコン


キノコ(これ野菜じゃないか?)


色の薄いものばっかりやん。


野菜だけでなく


食材買う時はいつも


食べたいもの


より


安いもの


そんな買い方をしてしまっている私がいます。


そして


何でもいい、とまではいかないけど…


とにかくたくさん食べたいナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


食べることでストレス解消キラキラ


そんな食べ方をしてる気がします。


でも


本来私は


食べることナイフとフォーク


それもおいしいものキラキラ


大好きなんですおねがい


だから


その場しのぎで


いつもたくさんおなじようなものを食べてても


全然満たされない真顔



なので私は決めました。


ほんのちょっとだけ「質」を取り入れよう音譜


いきなり食生活をぜーんぶ「質」にしてしまうと


たぶんびびる、私(笑)


なので


少しずつ


自分が違和感を感じない程度に


安いから、ではなく


食べたいから買う。


これを意識しています音譜



そんなわけで、今日の野菜のオーブン焼きキラキラ


トマト


ジャガイモ


ピーマン


なす


スナップエンドウ


ニンジン


ズッキーニ


いつもとは違う野菜をいっぱい使って


私的にはちょっぴり贅沢なのでした照れ



これから


食材を買う時は


いつもの色の薄い野菜にプラスして


大好きなトマトと


ブロッコリー


この2つは値段とか関係なく買うぞニヒヒ


そんな風に


ちっちゃなことだけど


自分でこだわって決めてみる


これが大事かなーなんて思ったのでした照れ