初リーメントです……
とうとう手を出しました。
一言で表現すると……「沼」だね……滝汗


こんにちは。
おたまです。ウインク

ねんどろいどのようなドールを集めて
写真に収めることを趣味にしてしまうと
どうしても背景とか、小道具とか欲しくなります。

そうなると、必然的に行き着くのがミニチュア。
そうなると、必然的に辿り着くのがリーメント。
もはや公式です、はい。 ←当然の帰結真顔


おたまは、これまでのねんどろいどを見ていただくとお分かりになると思いますが、男子ドールしか集めておりません。単純な話、イケメンしか興味がないからです。←キッパリ

女の子のねんどろいどで欲しいのは、アニメ「キルラキル」の満艦飾マコくらいです。←いやー、彼女は群を抜いて面白すぎたっ!!グッ 


んなわけで、欲しい小道具は、男子に合うもの、となります。女子っぽくカワイイ路線には、露ほどの興味もないわけです。←キッパリ真顔


んな、おたまにピッタリのリーメント出ました!!
まぁ、とっくに出ていて、
とっくに入手しながら、
全く開封出来ずにいたので、今更のご紹介ですが。


リーメント 俺んち来る?(全8種類)


ねんどろいど男子好きで、小道具求厶方で、これからご紹介するリーメントをまだお持ちでなければ、是非オススメします。まだ買えると思いますよ。ウインクチョキ



おたまは、メルカリで未開封のコンプボックスを大人買いしてやりましたよっ真顔キラキラ





では、リーメント「俺んち来る?」全8種類をご紹介します。





まずは、大人買いのための外箱。
開けますと……



こんな感じで、小箱が8個入ってます。


小箱の側面に、8種類の中身が紹介されてました。
この時点では、「ホントにこの中にソファとか、テーブルとか入ってるん???」と半信半疑でした。なんせ、リーメント初心者なので。パー


しかし、まあ、開けてビックリ。ポーンハッ
ホントに入ってるんですよね、しかもちゃんとした作りのものが。さすが人気なだけありますな。 

ここからは、大きさ比較のため、うちのイケメンちゃん、太宰くんに登場願いましてのご紹介となります。太宰君は付いてないのであしからず。


【1】business bag ~ 今日大事な取引先のとこ行くんだった!


バッグ、鏡、電動シェイバー、腕時計。で、この緑のなんだ???と思ったら、どうやらヘアワックスのようです。


このバッグ、持ってる若いサラリーマン多いよなぁ。これ、サラリーマンの間で流行ってるのかしら??🤔

説明書には、会社の封筒が印刷されているので、カットして糊付けすれば完成するようになってます。 


おたまはまだ作ってません。



【2】Cup fried noodles ~ やっぱこれがうめーんだよな


テーブル、電気ケトル、カップ焼きそば、割り箸、テレビのリモコンです。焼きそばは、麺が2種類!! 味付け前の白い麺と、味付け後のソース色の麺がそれぞれ。さらには、ソースとかやくの袋つき。芸が細かいっ(笑)


テーブルは、天板がガラスをイメージしたであろう、透明のプラ板が張られていて、天板とテーブル本体の間の空間は物入れとしても使えます。リモコンとか置いておくと、雰囲気でますね。



【3】Sofa ~ この新人グラビアアイドルめっちゃ可愛いじゃん!



ソファ、ゴミ箱、コロコロ、電子タバコです。


ゴミ箱のビニール袋は外せるようになってます。
電子タバコ、リアルを知らないけど、なんだか、すごく細かい作りですねー。


説明書は雑誌やティッシュが作れるようになってました。が、リアルにゴミ箱の中のティッシュを再現するなら、本物のティッシュを小さくカットして、くしゃくしゃにしてゴミ箱に入れた方がよい気がします。




【4】Muscle training goods ~ 今年の夏こそ頑張るか…


テレビ、プロテイン、鉄アレイ(?)、シックスパッドみたいなやつ。

うちには、ハイキュー!!メンバーもいるので、スポーツ系アイテムは嬉しいです。

テレビの画面は付属の説明書が画面の絵になっていたので、ひどまずカットしてはめてみました。サッカーとゲームのら2種類があって、今回はサッカーを使用。

これ、同じサイズで他の絵に差し替える事もできるので、楽しみ方は無限ですね。

ただ残念なのは、私の手にしたテレビは、フレームがかっちりきっちり閉まりませんで、緩めです…滝汗
油断するとパッカっと開いてしまいます。他の画面の絵に差し替えて楽しみたいので、ボンドなんかで固定するのもなぁ…と、少々困ってます。




【5】Speaker ~ 何か音楽でも流す?


テレビボード、スピーカー、皮のトレイ、鍵、スマホ、ディフューザー。


ディフューザーは、棒3本、それぞれ独立していて、差し込めるようになってます。

スピーカーは、BOSEかと思いきや、BASSでした。うまく外すなぁ(笑)


皮のトレイは、樹脂なのにレザーの質感が再現されていて凄いです。

スマホは、音楽が流れている画面なんだけど、米津玄師かと思いきや、米酢健治で曲名はライム(笑) いやー、リーメントさんの外し方、ツボですよーデレデレ



【6】Game machine ~ コントローラー触る前に手拭けよ!


テレビゲーム機、ゲームソフトパッケージ、ゲームソフト(円盤)、コントローラー2個、缶ビール、飲み終えて潰した缶ビールの空き缶、ポテチの袋、ポテチ、ポテチ1枚、ウエットティッシュ。




ゲーム機本体も、ソフトパッケージも開いて円盤を入れることもできます。凄いなー。ポテチは、まとまっているタイプと、1枚だけのタイプの双方が入ってました。リアルっす。



【7】Uniform ~ 押入れ整理したら色々出てきた…


卒業アルバム、ユニフォーム、熊のぬいぐるみ、トロフィー、プリクラ、リング??


プリクラが元カノなのか、今も付き合ってる彼女なのかは知らないが…いや、でも、ペアリングが一緒にあるってことは、もう別れたんだろうね。

卒業アルバムの中には写真名簿と寄せ書きが書かれています。(シールを後付けします)

この当たりもハイキュー!!メンバーにピッタリ。
烏野のユニフォームに変えちゃおうかな?





【8】Landry ~ そろそろ彼女欲しいんだけどな~


ステンレス?の洗濯かご、洗濯洗剤、柔軟剤、洗濯物(パンツ、靴下)、ルンバ、貯金箱、500円玉。


貯金箱は付属の硬貨を入れられます。




以上です。

いやー、さすが、人気なだけあって、リーメントさんのミニチュアはクオリティ高くて萌えますね。すっかりファンです。ラブ


8種類はそれぞれ小分け袋に収納しました。
使うと度に箱から出すのがめんどいからです。



いやー、とても満足です。

では、最後に、これらを使って、3タイプの部屋を再現してみたいと思います。



【その一】嗚呼、仕事疲れたー!(主演・太宰治)


意外と綺麗好き。


【その二】あー、今日もゲーム三昧だったわぁ(主演・松野おそ松)


自堕落な生活。


【その三】おおおおおー!ゴール!!俺も負けない(主演・日向翔陽)


片時もトレーニングを忘れない。



使うものを変えたり、配置変えるだけで、同じ背景でも少し雰囲気が違いますねー。

こりゃ楽しめそう!!ラブラブラブ
とってもオススメです。

少しづつ小道具ミニチュア集めていこうと思います。
では、またねーバイバイ




【おたまのSNS】

右矢印 カメラおたまラボInstagram

右矢印 セキセイインコ青おたまラボTwitter

 



【ブログランキング:よかったらポチっとお願いします】

にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ