image
 
こんにちは〜ウインク
おたまです。
 
さて、今回も現在、Instagramで開催中の
#ORLYオラオラ祭り」にちなんだネイルです。
 
ORLYオラオラ祭りとは?
ORLYを使ったネイルに、ハッシュタグ「 #ORLYオラオラ祭り 」を入れて、Instagramに投稿してね。期限は2019年12月12日です。
私の第一弾は下記の投稿をご覧下さい。チューラブラブ
 
【関連記事】
 
今回、おたまが使ったORLYはオフィスネイルでも大活躍しそうなモーブピンクの「プチ フール」です。
 
プチ フールについて少しご紹介。
こちらは、ソフトトーンのsf24です。源流は赤紫になります。
 
image
 
手持ちのモーブ系を並べてみました。
近いのは、NAIL HOLICのBE863です。
 
 
image
 
しかし、この写真だと分かりづらいと思いますが、肉眼だと、やはり紫味が強いです。源流が赤紫だからか、やさしいトーンの色なのに、どこか女っぽい。ただ、柔らかいだけの女じゃないのよ、という感じです。←どんな感じだよ、と(笑)
 
今回は、この色味を活かすために、ピンクゴールドのパーツと組み合わせてみました。ゴールドとも、シルバーとも違う印象になるピンクゴールド。もっとパーツを揃えたいなと思います。
 
 
【使ったもの】
 
image
  • ベースコート①=ORLY NAIL STRONG:全指1度塗り
  • ベースコート②=SQUSE ME ラベンダーベースコート:全指1度塗り
  • トップコート=Nailist Quick Crystal Caot:全指2度塗り
  • ORLY ネイルラッカー #28000 プチ フール:親指、人差し指、小指に2度塗り/中指のマーブルネイルで使用
  • NAIL HOLIC WT005:中指のマーブルネイルで使用
  • ACクイックドライベース&ハードナー:中指のマーブルネイルで使用
  • スキンフード ネイルビタα AGL05:中指の中抜きパーツの中で使用
  • cirgue colors 〈Patina〉:薬指でグラデーション塗り
  • ILNP 〈JULIETTE〉:薬指の先端に重ね塗り
  • 【いびつな形】フレームパーツ(中抜きパーツ)/ピンクゴールド :中指で使用
  • ピカエース グレンホワイトM(シェル):中指の中抜きパーツの中で使用
  • スタッズ リーフピンクゴールド:親指、人差し指、小指で使用
 
 
image
 
中指のベースはマーブルネイルにしています。
プチ フールと白ポリを混ぜています。
 
中抜きパーツの中にはシェルとホロをトップコートで封じてみました。
トップコートだけで十分接着できたうえ、パーツの表面もぷっくり加工できました。
 
 
image
 
彩度の高いパープル系のニットと合わせるとこんな感じになります。
ニットの色味に引っ張られて、少し派手目にも見えますが…。
結構、女子力高めのネイルになりましたね〜。
 
パーツは結構大きく使ってますが、全体の印象が清楚系なので、オフィスネイルでもいけるんじゃないかと思います。
 
 
image
 
この写真の色味が一番、実物に近いですグッラブラブ
落ち着いたモーブカラーでしょ。
 
image
 
 
さすがORLY、いい色です。
レディな感じで、清楚な感じで、でも甘いだけじゃないというオフィスネイル向きカラーをお探しの方には、このプチ フール、とてもおすすめです。
 
では、またね〜バイバイ