こんにちは〜ウインク

 

おたまです。今日は風が強いなぁ。
 
 
さて、今回は、7月16日に発売されるNAILHOLIC 24_7の新色を使った「大人ネイティブネイル」です。
 
今回は、ローズ系トープカラーがオシャレなBE382を使いました。今回のトープのうち、くすみカラーが苦手の私の肌でもなじんでくれたのがこれ!! とってもオシャレな手元になりますよ〜ピンクハート 
 
ワンカラーが間違いなく素敵なんだけど、今回は、夏なんで、ネイティブネイルにしてみたくなって、「大人でも浮かないネイティブネイル」をテーマに考えてみました。ウインクラブラブ
 
 
 
【使ったもの】
 
  • ベースコート①=ORLY NAIL STRONG(爪強化):全指1度塗り
  • ベースコート②=ORLY BOTTOM + TOP:全指1度塗り
  • ベースコート③=SQUSE ME グロッシーミルクコート:薬指に2度塗り
  • トップコート=HK Girl Clear Top Coat:全指2度塗り
 
image
  • NAILHOLIC 24_7 BE382:薬指以外に2度塗り
  • NAILHOLIC BL906:薬指に使用
  • NAILHOLIC GR706:薬指に使用
  • NAILHOLIC BE313:薬指に使用
  • NAILHOLIC OR204:薬指に使用
  • NAILHOLIC BL407:薬指に使用
 
image
  • Espoleur 3D ネイルアートシール<ゴールドライン>:中指に使用
  • the NAMIE nail art collection 3D sticker DC-109:薬指に使用
  • セリア メタルスタッズ 羽 2×8mm:中指に使用
 
image
 
ポイントは、薬指です。
ネイティブ柄の布なんかでよく見るカラフルなグラデーションをイメージしてみました。グラデの発色をよくするために、ベースにミルクコートで白くしてから、スポンジでグラデ。でも、それだと爪の根元と先端の発色が今ひとつだったんで、そこはポリの刷毛で直に色付けしました。
 
これ、おたまの一押しカラー RD407を使ってるんです。ラブ
本当にこの赤、大好き。
「私も好き」という声は一度も聞いたことがないんですけど(笑)、私はしつこく、これからも声を大にして言い続けたい…RD407はイエベにとっての神カラーだぜ!と。
(どうせなら、24_7と通常双方の一押しカラー使っているから、ネイホリの時期アンバサダー募集のコンテストに応募しちゃうか=笑)
 
この爪だけマットにしようと思ってやってみたんだけど……
まあ、想定はしていたけど、残念なくらい似合わない……ゲローゲロー
結局、またツヤコートを重ねてしまいました。マットやりたいんだけどな〜。
 
 
薬指は、100均グッズコンビ。
このゴールドラインのシールは本当に重宝していて、どんだけでも追加がほしいアイテム。伸びもいいのでひっぱって好きな細さにして貼っています。今回、伸ばし過ぎて、途中で切れてもうたんですが…(笑)笑い泣きあせる
 
羽のスタッズも本当に久しぶりに使いました。
全体がおとなしいデザインなので、これだけ存在感があるパーツを置いてみても、それほどカジュアル過ぎない気がします。
 
image
 
こんなんまとまりました。
大人の雰囲気出ているでしょうか。
これなら、普段の服装にも、それほど浮かずに済みそうです。
少しの冒険ならOKという場合のオフィスネイルにいかがでしょう?
 
それにしても、このトープカラー、おしゃれですデレデレラブラブ
これのおかげで、落ち着いた大人の雰囲気が出てくれます。
ちょっとカフェオレみたいな感じなんですが、黄色みが少ないので、ブルベの方でもいけるんじゃないかな〜。
 
 
そうそう、そういえばですね、この24_7ですが、塗り心地、確かに軽いです。
他のポリに比べて爪への圧迫感っていうんですかね、そういうの、言われれば少ないな〜と、先週1週間試しに塗ってみて実感しました。
 
持ちも確かによかったです。
おたまは、ネイルのオフは1週間サイクルなんですけど、24_7は金曜日になっても、爪の先端がさほど剥げておりませんでした。いつもは結構剥げてくるんですけどね。劇的に、という訳ではないですけど、「言われてみれれば持ちいいやね」という感じですよ。
 
自分にぴったり合う色、好きな色をチョイスして、まずはワンカラーでお楽しみください。ウインクグッキラキラ
 
 
以上です。では、またね〜バイバイ