image
 
こんにちは〜ウインク
連休は結局、バタバタバタバタしているうちに、これといって、どこか旅行に行ったりしたわけではないのに、やたらと忙しく、あっという間に終わり、本日は既に仕事してきました…笑い泣き まあ、こんなもの。
 
さて、今回は、Instagramで仲良くして頂いてるcactusさん(@mainichi_nails)との縛りネイルです。条件は、ADDICTIONの新色を使うこと。cactusさんご初めてお会いした時に、勢いで一緒に新色を見に行って、そのまま衝動買いしまして。今回購入した新色のカラーチャートはこちらから。

注意 な、な、なんと、cactusさんから頂いたfumiさんシールを使うのを失念...オーマイガーゲローゲローゲロー ごめんなさい...お願いあせる注意
 
 
で、今回は購入した4色のうち、2色を使用しました。
使ったのは、「077S Spanish Lullaby」「068P Crystal Masquerade」です。
Spanish Lullabyは、ラブラドライト風のネイルにしてみました。
 
まずは、使ったものたちのご紹介。
 
 
【使ったもの】
 
image
  • ベースコート:OPI NAIL ENVY:全指1度塗り
  • ベースコート:SQUSE ME ラベンダーベースコート:親指、中指、薬指に2度塗り
  • ベースコート:SQUSE ME ミルクベースコート:人差し指、小指に2度塗り
  • トップコート:Nail Nail Gel Top Coat:中指のポリを混ぜるときに使用
  • トップコート:H G Girl Clear Top Coat:全指1度塗り
  • トップコート:Seche Vite:全指2度塗り
 
image
  • SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 02 幸運の鍵:中指に1度塗り
  • SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 05 ゆびわ:中指に1度塗り
  • NAIL HOLIC GD027:中指に1度塗り
  • NAIL HOLIC BK081:中指の縁取りで使用(写真漏れ)
  • NAIL HOLIC SP043:中指の縁取りのぼかしで使用(写真漏れ)
  • ADDICTION 086 Lake Blue:中指で使用
  • ADDICTION 059S The Blue City:中指で使用
  • ADDICTION 051S Green Necklace:中指で使用
  • ADDICTION 077S Spanish Lullaby:中指で使用
  • ADDICTION 068P Crystal Masquerade:中指で使用
 
image
  • Art foil ツメキラアートホイル fumi SELECT gray flash(グレーフラッシュ) AF-FUM-007:中指で使用
  • the NAMIE nail art collection 3D sticker DC-109:親指、薬指で使用
 
 
では、ラブラドライト風ネイルのやり方について。
 
image
 
1)ベースにシルバーのポリを1度塗りします。
 
 
image
 
2)オーロラ、ゴールドのホロを適当に重ねます。
 
 
image
 
3)Art foilを適当に重ねます。
 
 
image
 
4)Lake Blue、The Blue City、Green Necklace、Spanish Lullabyを適当にのせて、トップコートで境界線をぼかしながら塗ります。
 
 
image
 
5)Spanish Lullabyを1度塗りします。
 
6)NAIL HOLIC BK081の細筆で爪の周囲を塗ります。すぐにNAIL HOLIC SP043で周辺をぼかし塗りします。
 
7)トップコートを1度塗りして、半乾きになったらホイルを適当に貼ります。
 
8)Spanish Lullabyを1度塗りします。
 
9)トップコートをたっぷり塗って完成。こうなります!(↓)
 
 
image
 
ラブラドライトになっているかどうかは、まあ、置いておいて、神秘的な鉱石ネイルになったかなと。結構、気に入りました。デレデレラブラブ
 
やっぱり決めては、fumi SELECTのホイルですね〜。これ、cactusさんにお会いした時に頂いたお品です。「使うだけでかっこよくなる」とは聞いておりましたが、さすがです!! 宇宙的な偏光ホイルなんですけど、本当にかっこいいんです。cactusさん、素敵なお土産、本当にありがとうございました!!お願いラブラブ
 
 
image
 
派手めになりましたが、ラブライドライトは「宇宙からのメッセージ」と言われているそうで、多様性や自由を象徴する石なんだそうですよ。
 
思い込みや既成概念から抜け出し、自由に解き放って、新しい世界や新しい自分に向かってチャレンジする「意識の変革」をもたらしてくれるといわれています。自分の内なる才能を目覚めさせ、挑戦する勇気や実行力、希望を与えてくれるので、何か新しいことを始める時や、夢や目標に向かって頑張っている人の力になってくれるでしょう。
 
だそうです。まさに、今の私にピッタリキラキラ
 
5月1日の人事異動で、私が所属していた部署が改組となりました。
私自身は現在、2つの部署を兼務しているんですが、3月までその一方の方の業務に掛かりきりでした。
 
5月からはもう一方の改組した方の部署の業務がメインになるため、4月はその準備に追われてました。
 
新しい方の業務は、かなり会社から無茶なことを言われてまして(苦笑)。でも、不可能だとも思っていなくて。重責を担うことになるので、4月は少々ストレスで、久しぶりにあごに大きなニキビがいくつも出来ちゃって…ゲロー
 
でも、新しい挑戦は、きっと私自身も成長できると思うので、これからはあまり気負わず、周囲に助けてもらいながら、大きな目標に向かって突進していきたいと思います!!グッ
 
 
ということで、図らずもピッタリな意味でした。
これからは、なかなかゆっくりネイルする時間がとれなくなるかもなので、ブログの更新頻度も落ちるかもしれませんが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
 
 
image
 
ADDICTIONは本当にいいポリだな〜ラブ
使うだけで、テンションが上がります!!アップアップアップアップ
 
 
 
以上です。
 
そうだ、そうだ。心機一転、ようやく見えるメガネを購入しました。
これで痛くて仕方がないコンタクトに頼る必要も減りそうです。
ついでに、度入りのサングラスも作っちゃいましたハート
元々、目も弱ければ、日差しにも超弱いタイプでして…滝汗
ずっと作りたいと思ってたんですよね。
 
image
 
今回は初めてパーソナルカラーを意識してフレームをチョイスしました。
やっぱり、ベージュ系が似合うんですよね。イエベだな〜と実感。
 
 
ということで、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
またね〜バイバイ