image

 

こんにちは〜ウインク

 

今回は、100均のダイソーで発売されたポリッシュ「GENE TOKYO」のカラーチャートです。こちら、絶妙カラーだと人気を集めていますね。おたまはもう100均ポリは買わない!!と決めてましたが、あまりにも素敵カラーだったんで無視し切れずに、とうとう手を出してしましました。滝汗汗

 

100円という安さも手伝って、つい10色も…苦笑

買っちゃいましたね〜いやはや。

 

image

  • GENEマニキュア NO.7 ローズピンク
  • GENEマニキュア NO.11 ラメキャンディピンク
  • GENEマニキュア NO.17 ストロベリーダズル
  • GENEマニキュア NO.16 ラメピーチ
  • GENEマニキュア NO.21 ホワイト
 
image
  • GENEマニキュア NO.4 キャメル
  • GENEマニキュア NO.14 ラベンダーダズル
  • GENEマニキュア NO.2 トープ
  • GENEマニキュア NO.24 ダークベージュ
  • GENEマニキュア NO.モーヴグレー

 

では、一つずつ見ていきましょう。

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.7 ローズピンク

 

ローズ系の明るいピンクです。

ボトルカラーを見る限り、もう少しホワイトがかった色かと思いましたが、案外ピンクが鮮やかです。

 

image

 

これは女子力が高い色ですね。

少しくすんだカラーなので、サマータイプの人にいいのかな?

 

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.11 ラメキャンディピンク

 

蛍光ピンクのようなシアーピンクの中にシルバーのラメが入っています。

青み系のピンクにシルバーのラメなので、ブルベ向きですね。

 

image

 

お上品なピンクです。2度塗りくらいまでなら主張がないですが、3度塗りすると、やんちゃな蛍光ピンクになりますよ。

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.17 ストロベリーダズル

 

淡いシアーなピンクのベースに少し大きめのゴールド系の乱切りホロが入っています。ボトル越しに見るとキラキラがとてもキレイですが、塗ると、少しこのホロが残念な感じになります汗

 

image

 

むちゃくちゃかわいい色なんですけど、このホロのキラキラが…やっぱり少し安っぽいんですよねぇ。

 

店頭で並んでいるポリを見ると、ラメキャンディピンクとストロベリーダズルの違いが分かりづらいんですよね。どっちを買おう?と迷うと思うのです。おたまも迷いまして、結局、両方買ってしまいました。

 

濃いめで少し派手な色がご所望ならラメキャンディピンクを。控えめなピンクをご所望ならストロベリーダズルをおすすめします。

 

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.16 ラメピーチ

 

シアーなサーモンピンクのベースに細かいシルバーのラメが入っています。

コーラルピンクなので、イエベには◎です。

 

image

 

イエベなので、似合います、はい。デレデレ

これはブルベの方にはちょっと厳しいカラーかと思います。

イエベの方に断然おすすめです。

 

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.21 ホワイト

 

これはシアー感がない、クリーム系の白です。

少しもったりしていました。やはり、白のポリは塗りづらいものが多いですね。

 

image

 

イエベにとって、真っ白は肌浮きしますね…笑い泣き

いいの、いいの。

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.4 キャメル

 

まさにキャメルカラー。黄味が強いベージュです。

これもまさにイエベカラーですね。

 

image

 

以前、まだイエベだと自覚がない頃は、最も苦手な色だと思っていて、絶対に手を出していなかった色なのですが、イエベだと分かってからは、すっかり気になるようになりました。

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.14 ラベンダーダズル

 

シアーなくすんだラベンダーカラーに、シルバー系の乱切りホロが入っています。かなりくすんだ色なので、ぱっと見、グレーっぽくも見えます。ストロベリーダズルと同じタイプのポリですね。

 

image

 

これもイエベの私には苦手カラーになります。

!! くすんでいるのですが、ええ色です。ホロが安っぽいのだけが残念ですが、くすみカラーが好きな方にはたまらないと思います。

 

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.2 トープ

 

ピンクブラウン系というか、パープル系のグレージュです。これは好きな人多いと思うな〜。オフィスカラーとしても使う人が多そうです。

 

image

 

OPIとかにもある色ですね。

大人っぽいくすみカラーです。これもサマータイプの人が最もお似合いだと思いますが、誰でも使いたくなる色ですよね〜。これは人気色なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.24 ダークベージュ

 

これもグレージュですね。ブラウン系です。

サマータイプか、オータムタイプの人が最も似合いそう。

 

image

 

案外、肌なじみのいい色です。

悪くないですな〜。

 

 

 

 

image

 

GENEマニキュア NO.モーヴグレー

 

深いモーヴカラーで、ぱっと見、濃いグレーか、黒っぽい色味に見えます。

これは、ビターな印象になる色です。これもブルベ系の色ですかね?

 

image

 

こりゃかっこいい。

嫌いじゃありません。

 

 

 

 

以上です。

 

クリーム系のポリは、確かに評判通り、いい色でした。

手持ちのOPIのポリと色味が似ているものも多かったので、プチプラで済ませたいという方にはかなりオススメです。

 

ですが、ラメ系は…う〜んという感じですね、正直。

「ダズル」という名が付いてない、「ラメ」のポリはまだいいです。ラメが細かいので、それほど安っぽい印象にはなりづらいです。が、「ダズル」系は、めちゃくちゃかわいいんですが、ホロの光り方が安っぽすぎます…残念ガックリ・・・

 

100均ポリにありがちなんですよね。ラメに弱い!

デパコスのポリは、やはりラメとかホロとか、キラキラの質感が全然違います。だからこそ、キラキラ系のポリは、高くてもやはりデパコスがおすすめです。

 

ところで、GENEは刷毛が結構太めです。テクスチャは、少しだけもったりしているように感じます。だから、少し塗りづらいかな。

 

少し辛口評価になりました。すいません、期待が大きかっただけに…汗

やっぱり、もう、100均は買わないようにしなくちゃ。

100均ポリ好きの皆さん、すみません…お願い汗

 

 

さて、しばらくポリを買うのは控えなくては…

では、またね〜バイバイ