こんにちは〜
今回は、海外通販のお話。
少々今回はトラブルました。
結果しては問題なく届いたんだけどね。
さて、話の舞台は、これまでも利用したことがある「Color4Nails」です。
夏に、欲しいな〜と思ったポリッシュを注文しました。
特にずっと憧れていたMASURAのPRE-ORDERが始まって、他にも欲しいポリがあったので、こりゃまとめて買えるからいいやと。
これが7月21日のこと。
で、PRE-ORDER分の発注が9月ごろに発送のようなことを言われていたので、気長に待っていたんですけどね。
いよいよ9月になっても一向にステータスが「Pending」のまま。
発送される気配がまるでないんです。
で、9月下旬にColor4Nailsの問い合わせ先にメールしてみました。
発送はいつですか?と。
そうしたら、「あなたにグッドニュース!もうすぐMASURAがアメリカに届くから、そうしたら出荷するよ〜」と。アメリカンだわ(笑)
で、まあ、それなら、もう少し待ちますか、と。
ところが、10月中旬を過ぎても音沙汰なし。
うーん、さすがに遅過ぎなんじゃね?と(苦笑)。
ということで、再度、問い合わせのメールしました。
今度は、出荷ができないなら、返金してと。
そうしたら、今度はざっくり言うとこんな内容の返信が。
家族が倒れちゃったと。
加えて、入荷したMASURAの多くが割れてしまったと!
なんとか注文の品は用意するから。
MASURAの分は15%払い戻すよ。
ええ〜〜〜〜〜っ
本当なら、ちょっと可哀想すぎませんかね…
嘘ならえげつないけど…(笑)
でも、そんな嘘をつくようなお店じゃないと思うんですよね。
前回も注文した時は、普通にというか、丁寧に迅速に対応してくれて、嫌な思いをしたことは一度もなかったですし。
で、ちょっと気の毒になっちゃって、そのまま待つことに。
で、11月17日にようやく届きました。
まあ、長かったね。
正直、何を注文したのか忘れっちゃってました(笑)。
11本、届きました。
憧れのMASURAを注文したのは覚えていても、どんなポリを買ったっけ。
まるで、福袋のようです…
届く直前にはPayPalを通して一部返金がありました。
どうやら約束通り、MASURAの割引分みたいです。
いろいろあったけれど、結果オーライ
やっぱり、いいお店でした。
信じてよかったです。
どうにも、こういうトラブルを楽しんじゃう癖、困っちゃうよね〜
Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7
↓↓↓
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります