こんにちは〜ウインク

今回は、一目惚れ購入したSKINFOODの白黒ホロポリを使ったネイルです。

いや〜、毎度のことですけど、全然デザインまとまらず…チーンもやもや

 

セルフネイラーの皆さんって、どうやってデザインまとめてるんでしょうね?

やっぱり、デザイン画というか、ラフデザインとか紙に起こしているんでしょうかね?

 

私は面倒くさくて、頭の中であれこれ考えて、まず、コアになるポリを爪に乗せてから、頭の中にあったデザインを微修正しながら、他の爪を乗せていくやり方が一番多いです。だから、よく迷走しちゃうんですよね…滝汗アセアセ

 

今回も、SKINFOODの白黒ホロポリをメインにする!!と決めて、まず、薬指に乗せた後、他の爪を決めていったんですけど、人指し指は当初、シルバーグレーをのせて、完全なるモノクロで攻めよう!!と考えていたんですけど、実際、乗せてみて、う〜ん、違うな〜とオフして、ふと思いついた黄緑にチェンジしたんですよね…。

 

これで困るのは……日が暮れちゃうよっゲロー ということです。

自然光で写真が撮れなくなっちゃうっしょ。

最近は日没がめっちゃ早いんで、もたもたしていると、あぁ〜〜っ、太陽が〜〜〜っアセアセってなるんですよね(苦笑)。

 

本日もめっちゃギリギリでした…チーンもやもやもやもや

急いで撮ったので、ピントがいつも以上に合ってねぇ〜笑い泣き笑い泣き

 

 

ま、気を取り直して、ネイルの話。

 

まず、今回のメインは薬指。ヌードに塗ったら、イマイチだったんで、ベースに大好きなADDICTIONのMilk Hallを3度塗り。その上からSKINFOODのネイルビタαのAGL04を乗せました。ラブ

 

このポリ、やっぱりカワイイ〜〜ラブラブラブラブ

 

この後、作ったのは、中指のブロッキングネイルです。

案外、これが目立ったので、タイトルにしました(笑)。

 

これは、白と黒のポリでシートを作って、四角くカットして爪に乗せました。

!! それだけだと、ちょっと弱々しい発色だったんで、シートの上からポリを重ねました。

 

これ、結構ツボ チューラブラブ

 

親指と小指は、キラ☆キラにしたかったから、NAILSINCのスカイ ウィズ ダイアモンズをワンカラーで!

 

で、一番迷ったのは、人差し指。

結局はまだ使ってなかった雑誌の付録ポリの黄緑色を使いました。

全体の統一感を出すために、薬指で使ったポリのホロを少し乗せました。

 

 

すっかりハマった萌え袖で撮影〜ニヒヒ

調子のってます、ハイ。

 

Ducatoの限定新色を使ったネイルにしようと思っていたんだけど、全然デザイン浮かばないなら、急遽、これにしたんだけど、うん、適当にやったわりに、気に入りました。OKチューラブラブ

 

う〜ん、これからネイルのデザイン画でも書いてみようかな〜。

 

さて、余談ですが、今回、爪周りの処理をわざと甘くしてます。

だから、いつもよりも、かなりモサモサしてます。笑い泣き

いつも、ニッパーでやり過ぎちゃうので、今回はぐっと我慢しました。

この当たりの話は、また今度。

 

使用ポリッシュ

  • OPI NAIL ENVY:全指1度塗り
  • ベースコート:HOMEI ピールオフベースコート:全指1度塗り
  • ベースコート:NAIL HOLIC SP031:全指1度塗り
  • NAILSINC アリス&オリビア スカイ ウィズ ダイアモンズ:親指、小指に3度塗り
  • uka カジュアルモードITEM4(雑誌GLOW 2017年9月号付録):人差し指に2度塗り
  • ADDICTION 018SS Milk Hall:薬指に3度塗り(※写真漏れ)
  • SKINFOOD Nail Vita Alpha AGL04:薬指に1度塗り(Milk Hallの上)/人差し指に黒のホロをON
  • pa ネイルカラー プレミア AA181:中指の黒部分、2度塗り
  • pa ネイルカラー プレミア AA188:中指の白部分、2度塗り
  • トップコート1:CANMAKEジェルボリュームトップコート:全指1度塗り
  • トップコート2:Seche Vite:全指1度塗り
 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ