こんにちは〜ウインク

 

秋が深まってきました。紅葉

今回は、ツイードネイルです。

昨年は、ジェルでやったんでした…。

写真が下手すぎて怖い写真になってますが…滝汗

 

右矢印 クリアベースのツイードネイル

 

ジェルはすっかり卒業したので、

当然ながら今年はポリッシュでツイードネイルです。

今回は、スタンピングでツイードネイルだよ!!

 

使ったプレートは、Lina Nail Art Suppliesです。

買いながら、まだ一度も使ってなかったブランドのものです。

今回使ったのは、「Make Your Mark 02」というプレートです。

 

(公式サイトから)

 

この中の左上の柄を使用しました。

デュカートのシナモン✕2コートに

コンデンスミルク✕1のベースに

薄〜いグレー、水色、茶色で重ねスタンピング。

白とゴールドだけは筆で簡単に十字を描くように加えて完成です。

 

 

うふふ。カワイイ〜デレデレラブラブ

親指はハーフのツイードにしました。

 

スタンピングだと、ものすごく簡単です。

去年のツイードネイルよりはるかにいいね。

少しは上達したかな〜チューOK

 

 

さて、ベースに使ったのは、

デュカートの新作「シナモン」です。

Instagramで話題になっていたので、

気になって購入してみました。

 

いわゆるピンクベージュですね。

透明感があって、ちゅるんとしていて、肌なじみがよくて、万人受けしそうなカラーです。

 

が、思ったよりも、おたまの肌には合わないような…滝汗

手が赤く見えます…ゲロー

すごい期待していたから、ちょっぴり残念。

やはり、話題カラーでも、自分に合うとは限りませんな。

 

さてさて、今回もまたカーブスティックネイル、やりました。

前回の「キャメル・レオパードネイル」の時は、

丸いメタルパーツを半分にカットしてONしようとして

どえらい苦労して、二度とやるかー!!と思ったんですが、

今回はパーツ、買っちゃいました。デレデレ

 

使ったパーツは、BEACHさんのアーチワイヤーです。

 

やはり、さすが専門パーツなだけあって

だいぶ乗せやすいです。

 

でも、トップコートで埋めようと

たっぷり乗せすぎて、気泡祭りになっちゃった…笑い泣き

もう少し訓練が必要だわ。

 

BEACHさんでは、かわいいパーツ

いくつかゲットしたので、

またいずれご紹介したいと思います。

 

 

随分、お上品なネイルになりました。

これなら、オフィスネイル、いけるんじゃないか??

 

使用ポリッシュ

  • ベースコート:NAIL HOLIC SP031:全指1コート
  • Ducate ナチュラルネイルカラー NN76(シナモン):全指2コート
  • Ducate ナチュラルネイルカラー N(コンデンスミルク):親指(上半分)、薬指に1コート
  • MoYou London After the storm:親指(上半分)、薬指にスタンピング
  • MoYou London Surf's Up:ellaと混ぜて、親指(上半分)、薬指にスタンピング
  • ella+mila beach resort blue:Surf's Upと混ぜて、親指(上半分)、薬指にスタンピング
  • NAIL HOLIC BR309:親指(上半分)、薬指にスタンピング
  • NAIL HOLIC WT080:親指(上半分)、薬指にツイード柄を描く
  • NAIL HOLIC GD083:親指(上半分)、薬指にツイード柄を描く
  • トップコート1:MoYou London TOP COAT:親指(上半分)、薬指に1コート
  • トップコート2:CANMAKE ジェルボリュームトップコート:全指1コート
  • トップコート3:Seche Vite:全指2コート
  • スタンピングプレート:Lina Nail Art Supplies  Make Your Mark 02
  • スタッズ:アーチワイヤー(ゴールド) ネイル パーツ スタッズ 

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ